Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース三浦透子、本日より放映スタートの三菱商事企業CMにて中島みゆきの名曲『糸』のカバーを披露

三浦透子、本日より放映スタートの三菱商事企業CMにて中島みゆきの名曲『糸』のカバーを披露

2023.01.31

三浦透子が、中島みゆきの名曲『糸』を三菱商事の企業広告のCM内でカバー歌唱することとなった。
「私たちの仕事一つひとつで、皆さまの生活を支え、日々の幸せにつなげてゆきたい。」という思いを込めて制作した三菱商事の新CMが本日1月31日よりTVCMほかで公開。一人ひとりの織りなす仕事が、その大小にかかわらず、その先にいる誰かをあたためられるものであること。本CM制作に込めた思いを『糸』の歌詞に重ねている。<幅広い年代の方に愛されるこの曲の力を借りて、三菱商事の思いがより多くの方へ届くように>という願いも込められており、楽曲をカバーした三浦透子の凛々しさを纏った歌声が、それを誠実に伝えている。
 

artwork-440x440.jpg

三浦透子は先日、自身初の単独主演映画『そばかす』の主題歌「風になれ」を含む全7曲入りのセカンドミニアルバム『点描』をリリースしたばかり。話題作への出演が相次ぐ女優としての活躍だけでなく、シンガーとしての活動も多方面から注目を集めている。
 
▼三菱商事 新CM特設サイト

商品情報

2nd mini Album『点描』

UPCH-20612 ¥2,200(税込)

iTunesStoreで購入

【収録曲】
1. 通過点(テレビ東京ドラマ「うきわー友達以上、不倫未満ー」EDテーマ)
2. 私は貴方
3. intersolid(テレビ東京系ドラマ『何かおかしい』主題歌)
4. 点灯(テレビ朝日ドラマ『六本木クラス』挿入歌)
5. 風になれ(映画『そばかす』主題歌)
6. 漂流
7. blur and flower

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻