Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース大分発4人組バンド・THE HOLDENS、やりきれない気持ちをポップに歌ったEP『ぼやけ』をリリース!

大分発4人組バンド・THE HOLDENS、やりきれない気持ちをポップに歌ったEP『ぼやけ』をリリース!

2023.01.25

THE HOLDENSが、2ndEP『ぼやけ』を1月25日に配信リリースした。
 
THE HOLDENSは、2018年に兄弟とその幼馴染で結成された、大分県を中心に活動している4人組ロックバンド。グラムロック、ブリットポップ、パンクなどに影響を受けたサウンドが特徴的で、THE HOLDENSというバンド名は小説『ライ麦畑でつかまえて』の主人公の名前に影響を受けている。
 

BOYAKE_JKT.jpg

2枚目のEPとなる『ぼやけ』は、メンバーが今まで影響を受けた音楽に対する愛に溢れたサウンドに仕上がっており、日常でのやりきれない気持ちやどうしようもない自己嫌悪、そんな心の中で”ぼやけている”暗い感情すら愛しく思えるように、ポップに歌い上げた作品となっている。
 
また、配信リリースに続いて2月1日よりCDを発売することも発表されている。予約ページなどの詳細な情報はバンドの公式Twitterをチェックしていただきたい。

メンバーコメント

アラマキ ジュンヤ(Gt / Vo)
今作はこれまでのホールデンズらしさもありつつ新しさもあるのではないかと思います。そして、曲それぞれに色んな要素が詰まっているので、そこも楽しんでほしいです。とてもいい作品になったので是非色んな人に聴いてほしいです!
 
うらた けんご(Gt)
前作から2年近く。メンバー脱退、社会情勢に翻弄され、2022年3月、ようやく現体制として活動がスタート。そんな今作は新生ホールデンズとしての最初のEPです。是非聴いてください!!!
 
あらまき せいや(Ba)
今回のEPでは、新しくメンバーが加わったことでTHE HOLDENSの4人でしか出せない作品になったと思っています。「ぼやけ」というタイトルには、やりきれない気分や悲しい気持ちで心にモヤがかかった状態のことを指していて、逆にそんな気持ちも愛おしく思えるようにと考え決めました。ぼやけた時代に、ぼやけた心にぜひこの作品を楽しんでもらいたいです!
 
うわふね ともひろ(Dr.)
今回の作品は色んな要素を詰めつつとても聴いていて楽しい作品になったと思います。僕はTHE HOLDENSに入ると同時にドラムを始めたので演奏技術はまだまだだと思いますが、とても楽しく叩かせてもらいました!仲の良さ故の良いグルーヴが出ていると思います!僕のイチオシ曲はリード曲にもなっている「ぼやけ」です。多くの人、色んな世代の人に聴いてほしい曲です。誰かの思い出に寄り添えるような曲になっていると思います!

商品情報

ぼやけ

2023年1月25日(水)配信リリース
CD:2023年2月1日(水)発売 / 1,500円(税込)

amazon iTunesStoreで購入

【CD収録内容】
1. モール
2. 絵の具
3. サニーブルー
4. ぼやけ

Live Info.

THE HOLDENS pre.『ぼやけ』Release Party

出演:THE HOLDENS / くっつくパピー
2023年2月26日(日)別府Copper Ravens
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 2,000円+1drink / 当日 2,500円+1drink
※チケット取り置きは各バンドのSNSまでお願い致します。

関連リンク

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻