Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースジェフ・ベックの急逝を悼み、MUSIC LIFE CLUBで「ジェフ・ベック追悼ミュージック・ライフ写真館」を開設

ジェフ・ベックの急逝を悼み、MUSIC LIFE CLUBで「ジェフ・ベック追悼ミュージック・ライフ写真館」を開設

2023.01.13

1471828-0-20230112152349_b63bfa77566371.jpg

世界的なギタリストとして知られるジェフ・ベックが細菌性髄膜炎に感染し、さる10日に亡くなったことを受け、日本の洋楽文化を牽引し続けてきたMUSIC LIFE CLUBでは「ジェフ・ベック追悼ミュージック・ライフ写真館」を開設した。追悼・ジェフ・ベック1944-2023【ML Imagesライブラリー】はこちら
ライブラリー開設にあたり声明したコメントは以下の通り。
 
「ジェフ・ベック他界」のニュースを最初に目をした時には、つい先頃までジョニー・デップとの新作やライヴなどのニュースを目にしていたこともあり、あまりに突然で言葉を失いました。あるいは筋肉質でタフそうな実年齢の割にまったく老いを感じさせない見た目のせいもあったと思います。
記録によると最後のステージが昨年の11月12日だったようなので、急速な発症・悪化があったことは想像に難くありません。謹んでお悔やみ申し上げますとともに、安らかなる眠りを心よりお祈り申し上げます。
ミュージック・ライフ・クラブでは、その動画や追悼メッセージなどで足跡と功績をたどる別途訃報記事(1月12日MLCニュース参照)とは別に、ここで『ミュージック・ライフ』の記事や来日時に撮影された写真で哀悼の意を捧げたいと思います。

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

RECENT NEWS最新ニュース

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻