Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースデビュー10周年を迎えたロックバンド、マカロニえんぴつが「THE FIRST TAKE」再登場! ストリーミング累計3億回再生を突破している「なんでもないよ、」を披露

デビュー10周年を迎えたロックバンド、マカロニえんぴつが「THE FIRST TAKE」再登場! ストリーミング累計3億回再生を突破している「なんでもないよ、」を披露

2023.01.06

本日22時に公開される第280回「THE FIRST TAKE」にデビュー10周年を迎えたロックバンド、マカロニえんぴつが再登場することが明らかになった。
 
披露するのは昨年リリースされ、ストリーミング累計3億回再生を突破している「なんでもないよ、」。
会話の中で、瞬間的に考えることや言葉を探るリアルな様子を描いたという本楽曲。
歪んだサウンドアレンジが特徴的な「THE FIRST TAKE」だけの一発撮りをパフォーマンスする。
 
▼マカロニえんぴつ – なんでもないよ、 / THE FIRST TAKE <1月6日(金)22時よりプレミア公開>
 

マカロニえんぴつ はっとり コメント

前回出演したときよりも、気持ちが乗って演奏できたんじゃないかなと思います。「なんでもないよ、」は音楽が今1番楽しく出来ているなと、そんなことをふと思ったときに生まれた楽曲になります。面白いものでリリースしてからいろんな人が歌ってくれたり、いろんな場所で聴いてくれることで、楽曲の懐がどんどん深くなっていると感じます。“曲は使い方“とあえて僕は言いますが、いろんな人がいろんな使い方をして、生活の中でこの曲を生き生きと輝かせてくれていることを日々実感しています。リリースしてから1年以上経ち、すごく懐の深い優しい曲に育っていることが僕らマカロニえんぴつとして嬉しいです。ぜひ他の曲も聴いていただき「なんでもないよ、」のように育ててくださると幸いです。
 

TFT_LOGO_3_210310.png

▼YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」トップページ

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻