Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースレイラの自主企画『いとしの令和 2022』、12月11日(日)新宿LOFTにて開催! レイラによる出演者紹介コメント到着!

レイラの自主企画『いとしの令和 2022』、12月11日(日)新宿LOFTにて開催! レイラによる出演者紹介コメント到着!

2022.12.06

レイラ.jpg

2022年12月11日(日)、レイラの自主企画『いとしの令和 2022』が新宿LOFTにて開催される。
主催者のレイラから届いたイベント及び出演者の紹介コメントを以下に列記しよう。

これからの令和を背負っていくバンドしか出ない、全員が対等でこの日が主役のイベント!

2022年12月11日(日)、レイラの自主企画『いとしの令和 2022』が開催される。
2019年に初開催を迎えた本イベントは今年で3度目。今年は7組のアーティストが出演を決めてくれました。本当にありがとうございます。
そして今年も会場は東京 新宿LOFTとLOFT BARの2会場で行ないます。ライブ以外でも物販スペースだったりドリンクカウンターも両会場にあったり、せっかくの機会なのでどちらかにかたまったりせず、是非この往来イベントを楽しんでほしいです!
 
そもそもの話、このイベントは「令和を背負っていくアーティストを集めたフェスを開催したい!」という想いを元にできたものです。
インディーズシーンだけでなく、これからの音楽を引っ張っていくような個性溢れたアーティストを今年も集めました。
だからレイラ企画ではあるものの出演してくれた全員が対等で、それぞれがこの日の主役なのだと思ってます。
来てくれる方も是非、初めてでも観たことがあっても、全バンド観て欲しいなと思います!
 
あと、毎回出演者の曲をcoverした動画をレイラ公式TwitterにUPしているのでそちらも是非見てください!
当日のMCでは言い切れそうにないので、ここで今年出演を決めてくれた7組について書こうと思います。
 

バイリンジボーイ.jpg

トップバッターは バイリンジボーイ
LOFTステージでこのイベントの始まりを彼らに任せました。
同い年で、Vo.の蓮太郎とは家も近いのでよくバンドの悩みを話したり夜遅くまで夢を語り合ったりしています。
毎年(そう決めていたわけではないのですが)トップバッターは同い年のバンドに任せていて、互いの欠点も言い合えるような仲だからこそ、この時間・この場所に出て欲しいなと思いました。当日よろしくね!
 

マリールーズ.jpg

二番手は Marie Louise
LOFT BARステージに出てくれます。
数年前、渋谷でのライブの日にVo.湧さんが観にきてくれていてそのライブが終わったあと、SNSで批判的なコメントを見つけて大泣きしていたらチーズハットクを一緒に食べながら慰めてくれました。
その日から数少ない心を許せる親友です! 今では2人で銭湯に行ったりもします。
普段は3ピースバンドなんですが、この日はリードギターを入れて4人体制でライブをするみたいです。
 

クジラ夜の街.jpg

三番手は クジラ夜の街
LOFTステージに出てくれます。
今年の初めに初めて対バンして、強烈に食らいました。
何年か前にDr.はだ君に「対バンしてください」と言われて、なぜかネガティブが発動し「どうせ誰にでも言ってるんだ、、」と思っていたら今回決めてくれて、あの時の言葉は本当だったんだ!と思って感動しました。
ライブの作り込み方だったり楽曲の中に人の無意識に作用する部分をすごく大事に考えているような気がしていて本当に魔法にかけられた気分になります。
 

尾崎リノ.jpg

四番手は 尾崎リノ
BARステージに出てくれます。
第一回目の開催時もバンドで出演してくれたのでこのイベントで数少ない2度出演を決めてくれたアーティスト!
弾き語りでは随分昔に対バンしたきりだったんですが、先日LOFTで対バンしてとても良くて、是非に! と声をかけました。
会場内のちょっとした音も全て音楽にしながら、日常の小さな出来事を美しい言葉にしてくれます。耳を澄ませて聴きたくなる30分。楽しみです。
 

ユレニワ.jpg

五番目は ユレニワ
LOFTステージ出演。
このイベントで唯一の皆勤賞です。
レイラにとっても個人的にも同い年ながら絶大な影響を受けた凄く特別なバンド。
彼らに関しては多く語るほうが野暮。是非体感して下さい。
今のところ毎回レイラカバーをやってくれているんですが今年はどうですかね??
楽しみです。
 

サバシスター.jpg

六番目は サバシスター
BARステージのトリです。
今回の中で唯一、対バンしたことが無いバンド。
Dr.ごうけさんが以前やっていたバンドで交流があったり色々と縁があってお声がけさせて貰いました。
ポップで中毒性抜群のメロディ。カバー企画を撮ったあと暫く頭から曲が離れませんでした!
楽しそうな雰囲気のあるバンドって魅力的ですよね。まさにそれです。
 

organiccall.jpg

トリ前はOrganic Callです。
LOFTステージ出演。
随分と昔からお世話になっている先輩、なんだけどバンドが始まった時期が近かったのとずっと前から同じイベントに出たりしていたから先輩! という感じより戦友みたいな感覚の方が近いバンドです。(あとお願いするとめっちゃ奢ってくれます…)
今年のクアトロのイベントを観に行って、それで出て欲しいと思いました。
うまく言葉に出来ないけど、この時間をお願いする事がOrganic Callに対する気持ちの全てです。よろしくお願いします!
 

レイラ.jpg

そして、最後は我々レイラがこのイベントに幕を下ろします。
最初にも言いましたが、本当にこれからの令和を背負っていくようなバンドしかいないので是非全部のバンドを観てほしいです。
もちろん、最後にやるレイラも是非観てください!
自分達にとって愛せる令和を作りましょう。
ここまで読んでくれてありがとうございます。
 
『いとしの令和 2022』でお待ちしております。
 

Fi4yuOKUYAAxYzL.jpg

Live Info.

いとしの令和 2022

1664942598.png

出演:レイラ / Organic Call / クジラ夜の街 / ユレニワ / バイリンジボーイ / サバシスター / Marie Louise / 尾崎リノ ほか
2022年12月11日(日)新宿LOFT
OPEN 16:00 / START 16:30
前売¥3,500 / 当日未定(いずれもDRINK代別¥600)
チケットはイープラスにて発売中
問い合わせ:LOFT 03-5272-0382
 

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻