©takeshi yao
インディーズシーンで猛威を振るう静岡発4人組ロック・バンド、Atomic Skipper(アトミックスキッパー)。
12月7日(水)に配信される新曲の詳細が明らかとなった。タイトルは「éme」(エメ)。
繊細な「優しさ」を、バンドの持つ『熱量』で包み込み届ける、優しくてエモいメッセージソング「ウォールフラワー」、終わった恋を「感謝」を込めて吹き飛ばす、元気爆発のショートチューン「スタンドバイミー」。
バンドからの「愛」が溢れた、エモーショナルでハートフルな2曲が収録されている。
また、リード曲である「ウォールフラワー」は、12月4日(日)放送のZIP-FM『FIND OUT』にてオンエア解禁が決定している。
ジャケ写は壁紙と同じ柄の洋服(ポンチョ的な)を着た人物が、壁に紛れてどこにいるか分からないが、よく見ると女性が見えてくる「ウォールフラワー」を表現。
神門コメント
ème
昔から「愛する」という単語が苦手だった。
大それた言葉への畏怖と自信の無さが相まって、大切にしたい時、これ以上の表現が無いから。
一度使ったらそれが最後、もっと大切にしたい何かが出来た時、俺が愛した過去は本物ではなくなってしまう気がしたから。
2022年
祖父が亡くなった。
恋人とも別れた。
もっとそばにいられたら良かった。
そう思った瞬間、
「愛」は間違いなくそこにあった。
別に愛するべきモノは、形は一つじゃなかった。
もっとちゃんと、伝えておけば良かった。
この気持ちは音楽にしないといけないと思った。
ずっと探して追い求めていたのは、
悲しみだけ掬って、悲しみまで救って、君と僕を守ってくれるそんな優しい歌だった。
教室の隅 居酒屋の角 額縁の花
俺たちが愛した場所も、人も、言葉も、この2曲と一緒に忘れないように、今日だけはちゃんと大切だと伝えられるように、君のそばに置いておいて欲しい。
ウォールフラワー
スタンドバイミー
よろしくお願いします。