Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース真空ホロウ、16年の活動に終止符を打つことを発表

真空ホロウ、16年の活動に終止符を打つことを発表

2022.11.25

真空ホロウが活動終了を発表した。
メンバー、スタッフの間で、バンドとして表現できることをすべて全うしたとの結論に至り、今後はそれぞれで音楽活動を続けていくという。
現在決まっているのは12月2日東京キネマ倶楽部のワンマン公演、そして来年2月18日に開催予定の代官山ユニットワンマン公演がラストライブとなる。

松本明人(Vo, Gt)コメント

現事務所に所属して、デビューから丸10年。
現メンバーで5周年という令和4年度を以て、僕は“真空ホロウ”という思春期を終えます。
 
僕にとって“真空ホロウ”が全てでしたので、これからまず真空ホロウではない自分がどんな表現をしていくのかを、ゆっくり、しっかりと考える時間を作り見つけていきますので、またその先の場所でお目に掛かれますと幸いです。
 
約17年間、本当にありがとうございました。
2023年2月18日までの残り3本の公演、全力で参りますのでよろしくお願い致します。

MIZUKI(Drs, Cho)コメント

真空ホロウのドラムコーラスとしてのMIZUKIを受け入れ、応援してくれた皆さま、本当にありがとうございました!
わたしの音楽人生でとても意味のある貴重な5年間となりました!
明人さんの意向を尊重して、ふたりは別々に歩むことになりましたが、今後ともドラマーMIZUKIを宜しくお願い致します。
残り少ないライブも精一杯ぶちかましますので、皆さまと一緒に楽しめたら嬉しいです!

Live Info.

真空ホロウ 15th Anniversary+1 Final -キネマ倶楽部ワンマン公演-

2022年12月2日(金)東京キネマ倶楽部
開場18:15 / 開演19:00
ゲストアーティスト:小林太郎、コヤマヒデカズ(CIVILIAN)、純市(CIVILIAN)、理土、巽imustat
サポートベーシスト:コレナガリョウスケ(ex-雨のパレード)
※1ドリンク代別途必要 ※未就学児入場不可
※一般販売にてチケットをご購入されたお客さまも、ライブ公演当日までに真空ホロウオフィシャルFC「真空館」にご入会いただき、物販及びFCにてマイページを確認させていただれば、FC特典をプレゼントさせていただきます。
▼FC特典内容
◉直筆サイン入りオリジナルピクチャーチケット
◉幻の『Slow and steady』再録音源『真約・Slow and steady』

ラストライブ

2023年2月18日(土)代官山UNIT
サポートベーシスト:コレナガリョウスケ(ex-雨のパレード)
※詳細は後日発表

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻