Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースCö shu Nie、本日デジタルリリースの12thシングル「夢をみせて」MUSIC VIDEO公開! "恋愛の終わり"を歌う幻想的な楽曲の世界観を描いたストーリー仕立てのMVが完成!

Cö shu Nie、本日デジタルリリースの12thシングル「夢をみせて」MUSIC VIDEO公開! "恋愛の終わり"を歌う幻想的な楽曲の世界観を描いたストーリー仕立てのMVが完成!

2022.09.28

2shot_メイン.jpg

本日より配信がスタートした、Cö shu Nie(コシュニエ)の新曲「夢をみせて」のMusic VideoがYouTubeで公開となった。
 
今作は、最新アルバム「Flos Ex Machina」(ヨミ:フロース エクス マキナ)のアートワークや「迷路 ~本編~」のMVなど、これまでコシュニエの多くの作品も手掛けてきた気鋭のクリエイティブクルー、OFBYFOR TOKYO所属の映像監督/アートディレクター/3DCG アーティストのYUKARIによるもの。
 
男女の関係に終止符を打つ内省的な思いを歌った楽曲の世界観を“夢と現実”の2つの世界で表現。幻想的な空間で魅せるVo.中村未来の憂いを帯びた表情が印象的なストーリー仕立ての作品となっている。
 
今制作についてYUKARIは「エンディングシーンの寂しさを際立たせるために、オープニングから“最高級の幸せ”を丁寧に描いていきました。前作とは異なり、見た人が身近に思える絵を、今回の楽曲に乗せて優しく編むように繋いでいっています」とコメント。
 
Vo.中村未来は「2人きりの世界にさよならを告げる最後の夜の曲、“夢をみせて”のMVが完成しました。終わりゆく恋の現在と過去を行き来する物語を、“FEM”からの共犯関係であるユカリ監督とつくりました。すべては必然、ダンスするのも、ジェンガで遊ぶことも、服を脱ぐことも。わたしを夢の中に住まわせて 冷静にさせないで」とコメントを寄せた。
 

商品情報

夢をみせて

2022年9月28日(水)配信リリース
作詞・作曲:中村未来 編曲:Cö shu Nie

iTunesStoreで購入

関連リンク

このアーティストの関連記事
ロフトチャンネル
休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻