Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース北海道江別市出身の高田秋がNHK『ロコだけが知っている』に登場! 北海道 VS 沖縄のグルメ対決に「北海道愛が強く、気合いが入りすぎたかもしれません...!」

北海道江別市出身の高田秋がNHK『ロコだけが知っている』に登場! 北海道 VS 沖縄のグルメ対決に「北海道愛が強く、気合いが入りすぎたかもしれません...!」

2022.09.14

高田秋.jpg

高田秋(たかだ・しゅう)が9月14日(水)午後7時57分からNHK総合で放送となる『ロコだけが知っている』に出演する。
今回は「ご当地グルメ対決!北海道カレー対沖縄そば」で、連休を目前に、人気観光地の北海道と沖縄のグルメ対決。北海道は独自に進化している「ご当地カレー」、沖縄県は、郷土料理の「沖縄そば」のグルメ対決となる。
 

高田秋ロコだけが知っている①.jpg

高田秋ロコだけが知っている②.jpg高田秋ロコだけが知っている③.jpg

北海道ご当地カレーと沖縄そばのグルメ対決は、地元の人たちに徹底リサーチして見つけた数々の北海道カレーと沖縄そばを紹介。リポートするのは、北海道はとにかく明るい安村と高田秋。沖縄はゴリと松田るか。どんな味がするのか、なぜこんなにも種類があるのか、地域を巡り、その歴史とロコたちの思いを探る。スタジオでは北海道出身のタカアンドトシと沖縄出身のISSAが地元を応援する。

高田秋コメント

北海道 VS 沖縄という事で絶対に負けられない戦いでした!
安村さんとのロケは2人とも北海道愛が強く、気合いが入りすぎたかもしれません…!
スタジオで同郷であるタカアンドトシさんにもたっぷりいじっていただき楽しい時間でした!!
北海道、そして沖縄の魅力が満載です!

『ロコだけが知っている』番組概要

「ご当地グルメ対決!北海道カレー対沖縄そば」
初回放送日:2022年9月14日(水)午後7時57分~
連休直前! 今回は、人気観光地の北海道と沖縄のグルメ対決! 北海道は独自に進化している「ご当地カレー」。沖縄県は、郷土料理の「沖縄そば」。勝つのはどっち!?
北海道ご当地カレーと沖縄そばのグルメ対決! 地元の人たちに徹底リサーチし見つけた数々の北海道カレーと沖縄そばを紹介。リポートするのは、北海道はとにかく明るい安村と高田秋。沖縄はゴリと松田るか。どんな味がするのか、なぜこんなにも種類があるのか、地域を巡り、その歴史とロコたちの思いを探る。スタジオでは北海道出身のタカアンドトシと沖縄出身のISSAが地元を応援! 爆笑の渦に包まれる!
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻