Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースRIRIKO、イラストレーターhmngとのコラボ楽曲「かわいくてかなしい」を8月17日(水)配信リリース!

RIRIKO、イラストレーターhmngとのコラボ楽曲「かわいくてかなしい」を8月17日(水)配信リリース!

2022.08.08

新進気鋭の若手クリエイターとして注目を集めるRIRIKOが自身の新曲「かわいくてかなしい」を8月17日(水)から配信することを発表した。
 
RIRIKOは自身の楽曲の他、話題のアーティストへの楽曲提供を行なう作詞作曲家として高い実力を発揮し、多種多様な活動でZ世代から注目を集めているクリエーター。
 

RIRIKO_JK.jpg

今作「かわいくてかなしい」は、AdoやYOASOBIのアートワーク/MVを手掛けるイラストレーターhmngとのコラボ楽曲となっており、hmngの描き下ろしイラストから着想を得て楽曲が制作された。
アートワークを手掛けたhmngからのコメントも届いている。

hmng コメント

hmngの作品先行の“イラストアニメーション×音楽”のコラボレーションを今回RIRIKOちゃんと一緒に制作させて頂きました!
いつものRIRIKOちゃんとは違う“ポエトリー”で女の子の気持ちを描いた楽曲。
自分の得意な世界観の詞でテンションがあがったのと同時に、一枚のイラストからここまでストーリーを広げて貰えてすごく嬉しかったです。
曲にも合わせて絵を新しく追加したコラボレーションMVも楽しみにしていてください!
 
なお、この楽曲のMVも制作されており、後日hmngのYouTubeアカウントにて公開される。

商品情報

かわいくてかなしい

2022年8月17日(水)リリース

iTunesStoreで購入

Live Info.

リリコレセプション vol.02

出演:RIRIKO
2022年8月14日(日)六本木BIGHOUSE
OPEN 17:30/START 18:00
Ticket 2,000円(https://t.co/aZOPNKabKG

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻