Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースSano ibuki、書き下ろしの新曲「twilight」が今夏話題のエモBLドラマ『高良くんと天城くん』のオープニング主題歌に決定! 8月24日(水)配信リリース

Sano ibuki、書き下ろしの新曲「twilight」が今夏話題のエモBLドラマ『高良くんと天城くん』のオープニング主題歌に決定! 8月24日(水)配信リリース

2022.08.02

Sano ibuki2022アー写(5月~).jpg

2022年第1弾となる新曲「プラチナ」を5月に配信リリース以降、精力的に楽曲制作に取り組んでいる Sano ibuki。
これまで映画、ドラマなど数々の物語に寄り添った楽曲制作を手掛け、その手腕に注目が集まる中、このたび新たな白羽の矢が立った。
この夏、MBS ほかドラマシャワー枠にて8月18日(木)より初回放送のエモBLドラマ『高良くんと天城くん』のオープニングを飾る主題歌制作のオファーを受け、新曲「twilight」を書き下ろした。
 
注目のドラマは、ダ・ヴィンチWebで連載され、累計1,000万PVを記録した、はなげのまい原作の大人気コミック『高良くんと天城くん』(キトラ / KADOKAWA)。ジャニーズJr.期待度急上昇中の佐藤新(IMPACTors /ジ ャニーズJr.)、織山尚大(少年忍者 / ジャニーズ Jr.)がW主演。圧倒的共感度のエモBLストーリー、待望の実写ドラマ化となる。詳細はこちら

Sano ibuki コメント

今回、ドラマ『高良くんと天城くん』のオープニング主題歌を担当させて頂きました。「twilight」という曲です。二人がお互いを見つけ、変化し、自分の弱さにもどかしく、苦しくなる様に、自分の”好き”を見 つけた瞬間を重ね、この感情を音として表現しようと模索した末、「twilight」が完成しました。二人の物語に少しでも寄り添える曲になっていれば、嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

ドラマ制作・MBSプロデューサー コメント

デモ音源を拝聴して、Sano ibukiさんの記憶に響く歌声と、疾走感の中に切なさを帯びたメロディーラインに、大きな確信がありました。どうしようもなく惹かれていく苦しさと、言葉を紡ぎきれないもどかしさと、些細で忘れがたい喜びに満ちた日々。そんな高良くんと天城くんの等身大の毎日を、確信以上の鮮明さで彩ってい ただくことが出来ました。
「twilight」がそっと照らす2人のささやかな毎日を、どうぞお楽しみにしていてください!
 

商品情報

twilight

MBSほかドラマシャワー『高良くんと天城くん』オープニング主題歌
2022年8月24日配信

iTunesStoreで購入

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻