Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースアヴちゃん(女王蜂)と奥田民生、ブラッド・ピット【主演】×伊坂幸太郎【原作】のアクション超大作『ブレット・トレイン』の本編挿入歌に起用!

アヴちゃん(女王蜂)と奥田民生、ブラッド・ピット【主演】×伊坂幸太郎【原作】のアクション超大作『ブレット・トレイン』の本編挿入歌に起用!

2022.07.29

ブレット・トレイン_楽曲アーティスト組み写真_BT_Artist_1920x1080_01.jpg

伊坂幸太郎の大ベストセラー小説『マリアビートル』を、ブラッド・ピット主演、『デッドプール2』のデヴィッド・リーチ監督がハリウッド映画化したアクション超大作『ブレット・トレイン』が、9月1日(木)に劇場公開される。
このたび、全世界で公開される映画本編の挿入歌に、アヴちゃん(女王蜂)と奥田民生の楽曲が起用されていることが発表され、二人からのコメントが到着した。
 

img_9604ae0f21b6004a550a22af618737d9101458.jpg

本作の予告編が初めて全世界で公開された段階から話題になっていたのが楽曲「Stayin' Alive」(読み:ステイン・アライヴ)。その楽曲を伸びやかな高音で歌い上げるのは、女王蜂のアヴちゃんであることが判明。映画『サタデー・ナイト・フィーバー』でのビージーズの曲としてあまりにも有名なこの歌への大抜擢にあたり、アヴちゃんは「ハリウッド作品での歌唱、オーディションオファーが来ていると聞いたときには…驚きました。久々のオーディション参加でしたので、初心、緊張感を持って挑んだことを覚えています」と話す。さらには「自分のなかでの普段は使わない歌声を使うことが出来、とてもたのしいレコーディングとなりました」と振り返っている。
 
さらには、劇中の重要なアクションシーンで流れるのは楽曲「Kill Me Pretty」(読み:キル・ミー・プリティ)。レアなハイトーンボイスで英語で歌い上げた奥田民生のオリジナル楽曲。奥田は「どっからこういう話になったのかよく分からないですけれども、英語の曲ですし、なかなか映画の挿入歌でっていうのも珍しい仕事だったなと思いますけど。まあ一番は英語だというところで、ちゃんと伝わってんのかな? というのもありますし。結構激しめの曲で、キーも高いし、そこもなかなかハードルも高かったなと思います」と、ハリウッド映画の挿入曲への初挑戦を語っている。

アヴちゃん コメント全文

<お話を頂いた時の感想>
ハリウッド作品での歌唱、オーディションオファーが来ていると聞いたときには…驚きました。久々のオーディション参加でしたので、初心、緊張感を持って挑んだことを覚えています。
 
<“Stayin' Alive”について>
自分のなかでの普段は使わない歌声を使うことが出来、とてもたのしいレコーディングとなりました。
オファーを頂く前からもちろん知っていた曲でしたが、歌ってみると、とてもたのしくフィットしたように感じています。
 
<映画を楽しみにしているお客様へ>
日本が舞台の大変なハリウッド作品に携わりました。
今回お呼び頂けたことを、心より光栄に思っています。
今秋、是非劇場で体感して頂けますよう!

奥田民生 コメント全文

奥田民生です。この度、9月1日に公開されます、ブラッド・ピットさん主演の映画『ブレット・トレイン』の中でですね、曲を歌うことになっておりまして。「Kill Me Pretty」という曲をですね、歌わせて頂いております。どっからこういう話になったのかよく分からないですけれども、英語の曲ですし、なかなか映画の挿入歌でっていうのも珍しい仕事だったなと思いますけど。まあ一番は英語だというところで、ちゃんと伝わってんのかな? というのもありますし。結構激しめの曲で、キーも高いし、そこもなかなかハードルも高かったなと思います。タイミング的にはどうやら途中で、割となんか激しいところでかかるみたいです。僕も公開になったら観ようと思いますけど。予告みたいなのを観ただけでも、アクションも凄くて面白そうだと思いましたので、皆さんもぜひスクリーンで楽しんで頂ければなと思っております! はい、ひとつ、よろしくお願いいたします。奥田民生でした。
 

商品情報

映画『ブレット・トレイン』

原題:BULLET TRAIN
原作:伊坂幸太郎「マリアビートル」(角川文庫刊)
監督:デヴィッド・リーチ
脚本:ザック・オルケウィッツ
キャスト:ブラッド・ピット、ジョーイ・キング、アーロン・テイラー=ジョンソン、ブライアン・タイリー・ヘンリー、アンドリュー・小路、真田広之、マイケル・シャノン、バッド・バニー(ベニート・A・マルティネス・オカシオ)、サンドラ・ブロック
日本語吹替版声優:堀内賢雄(レディバグ)、山本舞香(プリンス)、津田健次郎(タンジェリン)、関智一(レモン)、木村昴(ウルフ)、井上和彦(エルダー)、阪口周平(キムラ)、立川三貴(ホワイト・デス)
上映時間:2時間6分
レーティング:R15+
9月1日(木)全国の映画館で公開

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻