Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース映画『ある役者達の風景』再生と希望を賭けたメインビジュアル解禁!

映画『ある役者達の風景』再生と希望を賭けたメインビジュアル解禁!

2022.07.27

役者であることを続けられるのか。コロナ禍に役者達はどんな選択をし、未曽有の状況から再生していくのか。
 
本作は緊急事態宣言が解除された昨年5月末に制作された同名短編映画をもとに新たに脚本が書き下ろされた長編版となっている。映画『ある役者達の風景』が2022年9月17日(土)に決定した。
 
「相棒」シリーズの三浦信輔刑事役でも知られる大谷亮介、ナレーター・声優・バンドと幅広く活躍する草野とおる、大河ドラマや「浅見光彦」などの人気シリーズに多数出演している中西良太の3人が実名で登場。その他、数々の著名俳優が友情出演している。
 
解禁されたメインビジュアルでは、真っ直ぐな一本道を歩いてきた“ある役者”の心の中が映し出されている。
 
世界的な非常事態の中、芝居は必要ないものなのか?役者であることを続けられるものなのか。“ある役者達”が数々の苦難の先に見つけた風景を感じさせる仕上がりとなっている。
ポスタービジュアルre.jpg

Live Info.

映画『ある役者達の風景』

2022年9月17日(土)全国公開
 
【あらすじ】
コロナ「禍」が徐々に現実のものとなり、まだ非常事態宣言が出されていなかったころ。
壮年の舞台俳優の大谷は、役者仲間である良太と草野を伴ってある川原へと稽古に来ていた。「三密」を避けて練習できる場所が他になかったからだ。いつもと違う勝手にとまどう三人の会話はどこか滑稽ではあるが、内心これからへの不安と焦燥が隠し切れない。
大谷が苦悩しつつも生み出した新たな演劇の形「ドクゲキ」。
待ちに待った劇場での公開に合わせるかのように発令された「非常事態宣言」。
『果たして自分たちは役者であることを続けられるのかーー』
 
【作品情報】
企画・監督:沖正人
原案:中西良太
撮影:三本木久城
制作:株式会社MINERAL
 
出演:
大谷亮介、草野とおる、中西良太
小野武彦、勝村政信、キムラ緑子、篠井英介、鈴木一功
高畑裕太、半海一晃、深沢敦、不破万作、マギー、モロ師岡
山田まりや、余貴美子、六角精児、渡辺哲 他
配給:リアリーライクフィルムズ株式会社
 
 
©2021映画「ある役者達の風景」製作委員会

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻