Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースSNSで人気急上昇中! TENSONGの新曲「東京イリュージョン」が8月4日(木)配信リリース決定!

SNSで人気急上昇中! TENSONGの新曲「東京イリュージョン」が8月4日(木)配信リリース決定!

2022.07.21

TikTokで87万人のフォロワー数、YouTubeの総再生回数4,800万回超、SNSで中高生を中心に人気急上昇中のアーティスト、TENSONG(読み:テンソング)が、2022年8月4日(木)に新曲「東京イリュージョン」を配信リリースすることが決定した。 
 
TENSONGはVo.たか坊、Gt.拓まん、DJ.アルフィで構成される3人組の音楽ユニット。2020年結成、TikTokをはじめとしたSNSを中心に活動を開始。2年間でSNS総フォロワー100万人を突破。
 
5月にリリースされた楽曲「嫌われる勇気」は、全世界で開催されたチャリティーランニングイベント『Wings for Life World Run』の日本応援ソングとして起用され、Music Videoは1カ月でYouTube再生回数80万回を突破し、日本のみならず世界各国からもコメントが寄せられた。
 

tokyo_illusion_jkt_3000.jpg

今作「東京イリュージョン」は、Jazzyなピアノとエレキギター、そしてクラブミュージックが融合されたサウンドになっており、今までのTENSONG楽曲とは違った新境地を開拓している。
今春、本格的に音楽をするために東京に上京し、それぞれのメンバーが思う感情から生まれた歌詞は、『眠らない街で夢を見るんだ』という強い思いが込められている。ミュージックビデオは現在制作中とのこと。
 
また、7月22日(金)22時よりYouTubeライブで配信されるレギュラー番組『金曜10時のTENSONG』では、番組の内容を変更し、「東京イリュージョン」の制作秘話や音源の一部を初公開する予定だという。

メンバーからのコメント

夢を見ることが難しくなったこの世界で、夢がある人もいれば、ない人もいると思います。
今、抱いている感情ははたして夢なのか、それとも幻想なのか。
 
僕たちTENSONGが、音楽で何か答えを見出そうとしていることでさえ、本当は幻想なのかもしれません。もしかしたら、叶わぬ夢なのかもしれない。
だけど、今だからこそ、このリアルな世界で諦めずに答えを探し続けることが大切だと思っていて、その気持ちが溢れた時に出来た曲が“東京イリュージョン”でした。
 
「眠らない街で、夢を見るんだ」
 
夢なのか、幻想なのか、自問自答しながらも、一生懸命何かを探して生きようとしている人に、この曲が届きますように。

商品情報

配信シングル『東京イリュージョン』

配信日:2022年8月4日(木)
作詞:たか坊 / 作曲:たか坊

iTunesStoreで購入

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻