Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースニューロティカ、31年ぶりの日比谷野外大音楽堂公演を大盛況のうちに終了! 旅はまだまだ続く!

ニューロティカ、31年ぶりの日比谷野外大音楽堂公演を大盛況のうちに終了! 旅はまだまだ続く!

2022.07.19

ニューロティカが昨日7月17日(日)、1991年4月以来31年ぶりに日比谷野外大音楽堂にてワンマンライブを行なった。
オープニングは31年前の同会場でのライブと同じ楽曲「HIGH-RI-HOO CARNIVAL」からスタート。
当時を回顧するような演出もありながらも、現メンバーKATARUとNABOが加入してからの楽曲「絶対絶命のピンチに尻尾を高く上げろ!」では野音の青空の下にニューロティカコールの手拍子が響き渡った。
また、この野音公演に合わせて発表された新曲「涙腺グルグル」も披露。
新旧織り交ぜながら結成38年、まだまだ現役であることを見せつけた。
 
アンコールラスト「俺達いつでもロックバカ」では、「本当にみんなに愛されて生きています。いただいた愛を日本中にバラまいているだけの旅はまだまだ続いてます」と心情を歌い上げ、幕を下ろした。
 

02_nr_yaon.jpg

野音以降は、コロナ渦の影響で元気のないエンターテインメント業界を盛り上げるべく全国のライブハウスを回り、来年2023年には老舗ライブハウス新宿LOFTとタッグを組み、毎月第二水曜日に新宿LOFTで10カ月連続2マンシリーズ企画を開催することが発表された。
 

B5_NR.jpg

サーカスは終わらない。楽しくてちょっぴり泣けるパンクロック、ニューロティカの旅はまだまだ続いていく!

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻