Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース"如月ましろ"と"空き缶"、個性派ボカロP 2組によるスプリットシングル配信決定!

"如月ましろ"と"空き缶"、個性派ボカロP 2組によるスプリットシングル配信決定!

2022.05.19

エレクトロニカとシューゲイザーを基調とし、インダストリアルで浮遊感のあるサウンドを得意とするボカロP「如月ましろ」と、メロコア、パンクを主軸としながら、ネタ曲と言えばこの人という地位を築き始めている「空き缶」の2組によるスプリットシングルが配信決定した。
 

mashiro_akikan_JKT.jpg

この2組を知ってるリスナーからすると交わるのか? と思うかもしれないが、これが意外や意外、違和感なく? …いやいや違和感ありまくりながらも、楽曲としては、しっかりと馴染んでいるのが、とても不思議なぐらいだ。
 
この「違和感あるのに馴染んでいる」という一見矛盾した作品が生まれるのが、コラボやスプリットの良いところ。ぜひ体感していただきたい。
 

mashiro_A.jpg

【如月ましろ プロフィール】
エレクトロニカとシューゲイザーを基調とする、浮遊感のあるサウンドを得意とする。心の病みを描いた楽曲を製作している。癖になるとやめられない、まさに精神薬のような唯一無二のボカロP。
 

akikan_A.jpg

【空き缶 プロフィール】
ネタ曲やロックを中心に、様々な曲を量産している。気ままに曲作ったり作んなかったり。

商品情報

如月ましろ&空き缶『ましろと空き缶』

発売:2022年5月24日(火)
仕様:デジタル
レーベル:LUCY LOVE records

iTunesStoreで購入

【Track List】
1. 死望動機
2. 無色の夏

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻