Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースボカロP "アシオリカ"、自身初のサブスク配信決定!

ボカロP "アシオリカ"、自身初のサブスク配信決定!

2022.04.12

Asyolica_A.jpg

インダストリアル・ミュージックを得意とするボカロP、アシオリカは、「ひとの生きる様」をテーマにした奇妙な世界観と、かわいらしいデフォルメ調のキャラクターのアイコンとのギャップにより「不気味かわいい」を展開している。
 
そんなアシオリカが自身初となるサブスク配信が決定。今作は、アジアンでメタルチックで、EDM的ニュアンスが混ざったロック、重いギターリフ、そこに和風なメロディの要素が入ったピコピコなノリノリエスニックなキーワードてんこ盛りの楽曲「わたしたちはみんないる」と「さかさま庭園」の2曲。
 
動画投稿サイトではショートver.しかなく、完全版が聴けるのはデジタル販売もできる「BOOTH」でのDL販売のみだったが、今回のサブスク解禁により、アシオリカの世界観がより多くの人に届くことになるだろう。
 

Asyolica_JKT.jpg

セルフライナーノーツ

EDM的ニュアンスが混ざったロック、重いギターリフ、そこに和風、エスニック風なメロディの要素など、ただ「やってみたいもの」を作っていたら完成していた。私と同じく少数派の皆様には元気になって頂きたい。
 
【アシオリカ プロフィール】
2016年よりボカロP活動を開始。和風、アジアン音楽を主体に、ダンス、チップチューン、ダブステップなどの要素を加えた独自のインダストリアル・メタルを得意とする。「ひとの生きる様」をテーマにした奇妙な世界観と、かわいらしいデフォルメ調のキャラクターのギャップにより、「不気味かわいい」を展開する。

商品情報

わたしたちはみんないる

発売:2022年4月16日(土)
仕様:デジタル
レーベル:LUCY LOVE records

iTunesStoreで購入

【Track List】
1. わたしたちはみんないる
2. さかさま庭園

関連リンク

ロフトチャンネル
休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻