Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』、今夜の放送でラストアルバムの発売日をついに解禁!

『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』、今夜の放送でラストアルバムの発売日をついに解禁!

2022.04.08

ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで月に1回放送している吉田拓郎がパーソナリティを務める『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』。
2020年4月からスタートした番組だが今夜の放送から3年目に突入する。コロナ禍でスタートしたこともあり、吉田拓郎が自宅で全て宅録をしながら、近況を語る貴重なラジオ番組となっている。
 
今夜の放送にて、吉田拓郎が現在制作に取り組んでいるラストアルバムについての最新情報が明かされる。月に1回放送している『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』ではこの数カ月、吉田拓郎自身が“ラストアルバム”と位置付ける最新アルバムの制作過程を明かしてきた。精力的に音楽活動を続ける中で、いよいよこのアルバムの完成が迫ったこともあり、ついに今夜の放送でアルバムの発売日やアルバムの概要を発表するほか、完成したばかりのデモ音源も独占オンエアする。今回のアルバムには吉田拓郎と縁の深い人物も参加しており、レコーディングの裏話も聞けそうだ。
 
『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』は、今夜22時から全国ネットで放送される。

吉田拓郎コメント

今回のアルバムレコーディングはコロナ禍の中で、困難な条件が立ち塞がっていたように感じましたが、テクノロジーを充分に生かす事で、そんな状況を克服する事が出来ました。
人的には小田和正、KinKi Kids、奈緒、篠原ともえ、諸氏からの多大なる応援をいただきました。僕は最高に幸せ者だと思います。素晴らしい「音楽人生のアウトロ」を演奏出来たと感じています。
今夜のANNG是非お聴き下さい。
 

吉田拓郎ANNG.jpg

番組概要

番組タイトル:ニッポン放送『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』
放送日時:2022年4月8日(金)22時00分〜24時00分 放送
パーソナリティ:吉田拓郎
番組アドレス:ty@allnightnippon.com
Twitterハッシュタグ:#吉田拓郎ANN

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻