Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースコミック系ラウドバンド、"夕闇に誘いし漆黒の天使達"が「時給UP企業応援団」として新曲ミュージックビデオ公開!

コミック系ラウドバンド、"夕闇に誘いし漆黒の天使達"が「時給UP企業応援団」として新曲ミュージックビデオ公開!

2022.03.20

神奈川・厚木で結成されたコミック系ラウドバンド“夕闇に誘いし漆黒の天使達”が、新曲「時給アップアップソング」のミュージックビデオを公開した。
 

同曲は、dipが企画する「時給UP企業応援団」に夕闇が任命され、コラボ曲として制作。
キャッチーさ、聴きやすさを重視して制作された今作のミュージックビデオでは、アルバイトあるあるが描かれるなど彼らのバイト姿やダンスにも注目。
 
夕闇に誘いし漆黒の天使達は、神奈川・厚木で結成されたコミック系ラウドバンド。
メンバーは小柳(Vo)、ともやん(B)、ミスター千葉(G)、にっち(Dr)。YouTubeチャンネル登録者数はサブチャンネルと合わせて81万人超を擁する動画クリエイターとして人気を博しつつ、現在は東京・町田を拠点にバンド活動を行なっている。
「信念の無い笑いを中心とした活動」をコンセプトに、大喜利や音楽などジャンルにとらわれない動画で幅広い層の支持を獲得。2019年4月に1stアルバム「はじめての夕闇に誘いし漆黒の天使達」をリリースした。2020年にはももいろクローバーZ主催の年越しイベント『第4回 ももいろ歌合戦』に出演し、2021年1月に発表したライブDVD『俺たちの距離が2mになっても心の距離は0mだぜ』がオリコンのデイリーDVDチャート2位にランクイン。6月に2ndアルバム『2枚目の夕闇に誘いし漆黒の天使達』をリリースした。
現在はYouTubeでの活動を続けながら、主にラウドロック系のバンドやアイドルとの競演を重ねている。

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻