Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース2021年にデビューを果たした古正寺恵巳 率いる"MAPA"、大森靖子プロデュースによる両A面シングル発売決定!

2021年にデビューを果たした古正寺恵巳 率いる"MAPA"、大森靖子プロデュースによる両A面シングル発売決定!

2022.03.14

タワーレコードが運営するアイドル専門レーベル“T-Palette Records”では、2021年11月にアルバム『四天王』でデビューを果たした、古正寺恵巳率いるアイドルグループ“MAPA”(読み:マッパ)による両A面シングル「麒麟♡タイム / Satie」を2022年5月24日(火)に発売することが決定した。
 
2021年9月に古正寺恵巳自身のTwitterでグループ結成が発表され、同年11月にフルアルバムでデビューを飾ったMAPA。
大森靖子が音楽プロデュースを手掛け、衣装は気鋭のファッションブランド「AMNI」が制作、さらに振付は全曲、舞踊家としても活躍する雅雀り子(ZOC)が担当。デビューながらにして音楽、振付、衣装、すべてにおいて完成度の高いクリエイティブを生み出して大きな注目を集めた。
 
今作のシングルでも、アルバム『四天王』同様に大森靖子が音楽プロデュースを担当。作詞・作曲を手掛け、再びsugarbeansをアレンジャーに迎え制作された。また、作詞に関しては古正寺恵巳との共作となっており、両A面それぞれに個性がひかる仕上がりとなった。
振付においても雅雀り子(ZOC)が担当、衣装も前作同様にファッションブランド「AMNI」が制作を行ない、4人それぞれの色をドレスコードにあしらった衣装で、個々の自分らしさが表現されている。

古正寺恵巳コメント

ゆっくりと体内を侵食する毒、
最期の日をずっと繰り返すような、
安心して眠るような、
日常、誰にでも現れる
そんな空間を作りました。
作詞は大森靖子さんと共同でさせていただきました。
交換ノートしてるみたいで楽しかったです。
新ビジュアルも楽しみにしててください。

大森靖子コメント

ライブ活動を重ね、カラフルで強固になった歌声を華やかに届ける麒麟♡タイム、古正寺の趣味にガッツリ寄り添ったSatie、2曲かきおろしました。
歌詞もメンバーの古正寺と共作しています。お楽しみに!

Live Info.

TOKYO PINK FES!

日程:2022年3月16日(水)
開場18:00 / 開演19:00
特典会実施時間:16:00〜17:30
会場:Spotify O-WEST

MAPAちゃんの四天王部屋

日程:2022年3月18日(金)
開場18:00 / 開演18:30
会場:六本木BIGHOUSE

祝狂生祭 vol.7 〜絵恋ちゃん編〜

日程:2022年3月21日(月・祝)
開場16:00 / 開演16:30
会場:六本木BIGHOUSE

祝狂生祭 vol.8 〜巫まろ編〜

日程:2022年3月29日(火)
開場18:00 / 開演18:30
会場:六本木BIGHOUSE

関連リンク

このアーティストの関連記事
ロフトチャンネル
休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻