ニルギリスが、交響詩篇エウレカセブンの主題歌「sakura」の原曲を新録した「sakura(cherry blossom)2022ver.」を3月15日(水)より各社サービスにてストリーミング配信を開始する。
2021年6月にオリジナルメンバーが再集結・再始動したニルギリスは、交響詩篇エウレカセブンの主題歌としてヒットを記録した「sakura」の原曲である「sakura(cherry blossom)」を「sakura(cherry blossom )2022ver.」として新録、セルフカバーとして配信。それにあわせてファンと共に楽しめるSNSキャンペーン【チェリブロッ祭】を開催する。
「sakura(cherry blossom)2022ver.」をカバー、Remix、ダンス、イラスト、コミック、など幅広いジャンルのファンアート、sakuraに対する思いのこもった文章などを各種SNSで広く公募し、 新たな門出をファンと一緒に祝う。参加方法はニルギリス公式アカウントをフォローし「#チェリブロッ祭」とつけて作品を発表。詳細などはHPにて追って発表される。
参加してくれた方はニルギリスの3月22日配信新曲『Emoな革命』のYoutubeのプレミアム先行視聴会に抽選で招待されるとのこと。
ニルギリスからのメッセージ
7年ぶりとなる2021年の再結成から、2022年は活動を少しずつ本格化し、さらなる飛躍を誓う想いでいます。
その春の門出をファンの方々と共に祝い、自由気ままにコラボを楽しんでいただきたいです。
まだまだかつての日常が戻らない中、春の情景を描いたこの楽曲を多くのファンやアーティストとコラボし、sakuraから16年目の春を文字通り「桜の花が咲くような華やいだ季節にしよう!」と考え、この度の開催に至りました。新曲が出る前に盛り上がってくれたら嬉しいです。
商品情報
sakura(cherry blossom)2022ver
2022年3月15日(火)配信リリース
sakuraの原曲である「cherry blossom」を「sakura(cherry blossom)2022ver.」として新録、セルフカバー。現在のニルギリスによる時代を超えアップデート。
Emoな革命
2022年3月22日(火)配信リリース
閉塞感漂う今だからこそ誰もが華やぐ気持ちを大切にしたい。孤独からスタートして何が見える? エモーショナルと光を織り込んだニルギリスが得意とするエポックメイキングな曲。ポップは必要か? 世の中に問いかける。チェリブロッ祭に参加した方はYoutubeでの先行視聴会に抽選で参加できる。