Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース新たな時代へ-『ストリートファイター6』、制作決定!

新たな時代へ-『ストリートファイター6』、制作決定!

2022.02.22

unnamed.jpg

 

ゲーム業界において「対戦格闘」のジャンルを築き上げ、 多くの人々に驚きと感動を与えた「ストリートファイター」。 
 
個性溢れるキャラクター達の白熱したバトルと革新的なシステムが話題を呼び、 やがて社会現象を巻き起こすまでの人気を確立。 今もなおeスポーツ分野において、 数々のドラマを生み出しユーザーを熱狂させている。 さらに、 ゲームの垣根を越えて映画やアニメ、 ファッション、 音楽など様々なカルチャーにも展開し、 世界中に知れ渡るほどのブランドになるまで成長を遂げた。 
 
unnamed-1.jpg
 
そして、 シリーズは今年で35周年。 遂に、 待望となる シリーズおよびナンバリングの最新作 『ストリートファイター 6』 の 制作 が 決定。本報では、 そのイメージ映像を公開。 タイトルの文字通り「ストリート」を想起させるサウンドに合わせ、 最新技術を駆使した緻密なグラフィックが描かれる。 新たな舞台となるこの映像にぜひ注目してほしい。 
 
暗闇の中、 静かに佇むリュウ。 肉体に加え、 汗や湯気に至るまでディテールにこだわっているこの映像は実際のゲームエンジンで描画されている。 リュウの前に現れたのは、 「ストリートファイターV」最後のキャラクターとして登場したルーク。 服の上からでも分かる磨き上げられた筋肉。 その拳から繰り出される破壊力は一体どれほどなのか。スポットライトの下で対峙する2人。 これから始まるであろう闘いの緊張感が伝わってくる。 
 
unnamed-3.jpg
 
闘いの始まりとともに、 勢いよく打ち出された本作のロゴ。 「ストリートファイター」は新たな時代へと進み出す。 この夏、 さらなる続報も予定しているので楽しみに待とう。 
 
 
『ストリートファイター 6』 公式サイト 
 
「ストリートファイター」シリーズ公式サイト 
 
公式Twitter 
 
公式 Instagram 
 
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻