Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースのんが脚本・監督・主演を務める映画「Ribbon」コラボ、のん監修オリジナルデザインのアートボトル発売!

のんが脚本・監督・主演を務める映画「Ribbon」コラボ、のん監修オリジナルデザインのアートボトル発売!

2022.02.15

unnamed-2.jpg

熱制御テクノロジーで世界をリードするタイガー魔法瓶株式会社は、 俳優・創作あーちすととして活躍する、 のんさん監修のオリジナルアートボトルを2月25日(金)より発売。
 
本ボトルはのんさんが脚本・監督・主演を務める映画「Ribbon」で、 のんさん演じる主人公いつかが身にまとう衣装のリボン部分を表現したデザインとなっており、 リボンの凹凸を真空断熱ボトルの全周に立体的に施しているので、 手触り感も楽しめる。ステンレス真空2重構造により、 しっかり保温・保冷できる日本製の真空断熱ボトルで、 季節を問わずにお使いいただける。 飲み口は上部に丸みをつけた「なめらか飲み口」で、 陶製のマグカップのような心地よい口あたりを再現。
 
2月25日の発売に先駆け、 本日2月15日(火)より人権・健康・環境配慮を訴求したD2Cサイト「タイガーボトルサイト」にて予約販売受付を開始。
 

のんコメント

unnamed.jpg
 
Q :タイガー魔法瓶とコラボした理由をお聞かせください。 
 
A :高性能でお洒落なタイガーの魔法瓶とコラボできたらどんなものになるのかワクワクしました。 
 
Q :今回のデザインに至った理由や込められた想いをお聞かせください。 
 
A :私はリボンというモチーフが好きで、 とても大切にしています。 リボンは可愛いものの象徴でもありますが、 不気味にもかっこよくもなる。 
色んな魅力を見せてくれるリボンなら、 日常的に使う魔法瓶とのコラボも素敵だろうと思いました。 
 
Q :のんさんの考えるサステナブルとはどのようなものでしょうか?普段の生活で意識されていることはありますか?
 
A :魔法瓶で飲み物を持っていったり、 エコバッグを使ったり、 洋服をアップサイクルしたり、 身近な事から意識しています。 オーガニックコットンを作った土地に基金が回っていくプロジェクトに参加したりもしました。 私は、 SDGs Peopleの第1号に選ばれました。 SDGs Peopleになって感じた事は、 サステナブルに対して関心のある人、 何がそこに繋がるのかを知る事で取り組みたいと思ってくれる人がたくさんいるなという事です。 世界中の人がサステナブルに敏感になっている時なので、 みんなで日常的に、 身近なところで取り組めたら良いと思います。 魔法瓶は、 日常のサステナブルに最適ですね。 
 
unnamed-3.jpg

アートボトル(NON)

品番 MJS-N048
価格 税込16,500円(税抜15,000円)
実容量 L 0.48
保温効力(1時間) 87度以上
保温効力(6時間) 71度以上
保冷効力(6時間) 9度以下
サイズ幅×奥行×高さ(約)cm 7.1×7.1×20.1
本体質量(約)kg 0.23
生産国 日本
発売日 2022年2月25日(金)
 
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻