Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース木村昴・奈波果林、極限のゾンビサバイバル 「君と世界が終わる日に」体験型オーディオドラマに登場!

木村昴・奈波果林、極限のゾンビサバイバル 「君と世界が終わる日に」体験型オーディオドラマに登場!

2022.02.11

オーディオコンテンツ_君と世界が終わる日に.jpg
ゴーレムと呼ばれるゾンビに占拠された死と隣り合わせの“終末世界”を舞台に、人間たちが生き残りを懸けた闘いに身を投じる極限のゾンビサバイバルドラマ「君と世界が終わる日に」が、新しく「体験型オーディオドラマ」となり、2月11日(金)からHulu他で無料配信を開始。このオーディオドラマは、ゾンビが蔓延する終末世界という、ドラマ本編と同じ設定を継承し、その中で新たな登場人物、力也と杏子、そして、このドラマを聴取している「あなた」が、実際にゾンビがはびこる世界に迷い込んだかのような体験をすることができる。
 
今回、「あなた」とゾンビの惨禍を生き残ろうと奮闘する2人、力也役には、2005年からアニメ「ドラえもん」のジャイアン役を務め、多くのメディアや話題作に出演する大人気声優の木村昴、杏子役に、テレビアニメ「賭ケグルイ」や「黒子のバスケ」を筆頭に、多くの作品に出演する奈波果林の豪華声優が共演。ドラマ本編の登場人物の友達という設定で物語が繰り広げられていく。
 
三浦半島でゴーレムがあふれ始めた頃。東京にもその脅威が迫り、間宮響と小笠原来美の同級生である力也と杏子は、何も知らずに渋谷から電車に乗った直後、ゴーレムたちの襲撃に巻き込まれてしまう。そこで出会った「あなた」と共にゴーレムから逃げ出し……。新しく描かれるストーリーは、ドラマ本編を見ていても見ていなくても楽しめ、臨場感あふれる新感覚の体験型オーディオドラマ。立体的な音響を使い、聴いている自分が物語の一部となり、世界に没入することができだろう。 
 
本筋のドラマは、2月25日(金)よる9時~、金曜ロードショー「君と世界が終わる日に 特別編」が日本テレビ系にて放送、その放送後から、Season3がHuluで独占配信開始。ますます目が離せない極限のゾンビサバイバル「きみセカ」の新コンテンツ、オーディオドラマの世界観を、是非、ヘッドホン/イヤホンを着用して楽しもう。
 

「君と世界が終わる日に」オーディオドラマ 前編/後編

■出演(声): 木村昴(きむら すばる/力也役)、奈波果林(ななみ かりん/杏子役)
■脚本:小島剛人
■音響監督:小沼則義
■音響効果:三濱徹也
■録音:辻誠
■調整:水野涼香
■録音アシスタント:室井央基
■企画・演出:北村琢
■プロデューサー:山本優樹
■制作協力 プロデューサー:鈴木亜希乃、伊藤裕史
■製作著作:日本テレビ
 
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻