Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース昨年大反響!旅行誌まっぷるの「ねこパロ本」第2弾 『にゃっぷる 2匹め』を1月31日発売!

昨年大反響!旅行誌まっぷるの「ねこパロ本」第2弾 『にゃっぷる 2匹め』を1月31日発売!

2022.01.11

unnamed.jpgunnamed-1.jpg
 
株式会社昭文社ホールディングスとその子会社である株式会社昭文社は、 ロングセラーシリーズまっぷるの「ねこパロ本」第2弾として 『にゃっぷる 2匹め』 を2022年1月31日より発売することをお知らせ。
 
前回からさらにパワーアップしたその内容は、 猫好きにはたまらない珠玉の企画ばかり。 今や 日本経済を救う 、 といわれるほどの<にゃんこたち>のパワーが全開の、 ファン愛蔵版に仕上げている。
 

昨年反響を呼んだ企画の第2弾

昨年ねこ好き編集部員の会話から生まれた『にゃっぷる』はおかげさまで反響を呼び、 予約段階で増刷 が決まったほか、 メディアにもいくつも取り上げられている。
 
今年 2022年2月22日 は、 2(にゃん)がズラッと揃う<特別な>猫の日 ということで、 大変な盛り上がりが予想される。また現在の日本は空前の猫ブーム。 2017年に飼育頭数が犬を超えた猫※1は、 今や 「日本で最も飼われているペット」 として、 その経済効果(ネコノミクス)は一説には2兆円以上※2ともいわれ、 SNS上には動画や愛猫写真が溢れている。そうした状況の下、 今回は 企画をさらに深掘りしたり、 視点を変えたり、 様々な工夫を凝らし 、 愛猫家の方々にご満足いただける誌面を多数取り揃えた。
 
unnamed-2.jpg
 
旅先で看板にゃんこに会うもよし、 お家でかわいいねこを愛でるもよし。 今年も 『にゃっぷる』ワールド を楽しもう。
 
※1 (一社)ペットフード協会の「令和2年 全国犬猫飼育実態調査 結果」(2020年12月23日)に基づく
※2 関西大学名宮本勝浩名誉教授の試算(2021年3月11日関西大学発表のプレスリリース)に基づく
 
巻頭グラビア:ねこ写真家・関由香さんプレゼンツ 
Vol.1 那須・長楽寺  今日もいい日 
Vol.2  私が出会った 喫茶店とカフェの 看板ねこたち 
人気ねこ写真家関由香さんが切り取った愛くるしいねこたちは必見。
 
第一特集:全国看板にゃんこオールスターズ
◆温泉旅館編 ◆お寺&神社編 ◆気になるお店etc.編
「このにゃんこに会いたい!」という声にお応えする企画。
 
第二特集:ねこ☆トピ情報局2022 
01 まさかの顔を激写 SNSで発掘!悪ねこ選手権
02 ブームに乗っかり<パンダ猫>
03 2022年2月22日 奇跡のねこの日がやってくる! ほか
◎ねこにまつわる20のトピックスは新ネタ満載。 
 
旅ねこ風水 
◎あなたの旅を一層楽しくする、 気の流れに敏感な「ねこ」の力と「風水」の開運パワーを借りたオリジナル風水企画。 
 
ツーリングにゃっぷる  2匹め
◎旅人の地図ツーリングマップルの出張企画が今年も登場。
◎見て食べて癒されるスイーツは味も編集部のお墨付き。
 
unnamed-3.jpg
 
ねこ島×ねこ街さんぽ2022 
◎自由気ままに生きる、 ねこたちの楽園を今回もしっかり押さえている。 なお現地ではねこや暮らす人に配慮したふれあいを。 
 
ねこ本Bibleセレクション 
◎前号で50冊のねこ本を紹介しましたが、 今号ではねこを愛する人々に選んでいただいた、 とっておきの本を集めている。
 
unnamed-6.jpg
 
NYANSTAGRAM  にゃんすたぐらむ
◎にゃっぷる編集部がSNSで開催したフォトコンテストに集まった数多くの応募写真で作った<共創>の誌面。 愛猫のお写真をぜひ探してみよう。
 
unnamed-7.jpg

商品情報

『にゃっぷる 2匹め』

体裁・頁数 : AB判、 本体96頁
発売日 : 2022年1月31日
全国の主要書店・コンビニエンスストア(一部)で販売
定価 : 1,100円(本体1,000円+税10%)
出版社 : 株式会社 昭文社

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻