Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース約200物件掲載のカフェバイブル!『aruco東京のカフェめぐり』発売!

約200物件掲載のカフェバイブル!『aruco東京のカフェめぐり』発売!

2021.12.24

unnamed.jpg

株式会社 学研ホールディングスのグループ会社、 株式会社 地球の歩き方は、 『aruco東京のカフェめぐり』を2021年12月23日(木)に全国書店及びオンライン書店で発売。
 
旅好き女子のためのプチぼうけん応援ガイド「地球の歩き方aruco」国内版の第9弾は『aruco東京のカフェめぐり』。 “旅するようにカフェを楽しむ”をコンセプトに、 世界を歩いてきたaruco編集部が選ぶ異国感あふれるカフェや、 時空を超えた空間を楽しむレトロキュートな喫茶店、 思わずSNSにアップしたくなるおしゃれカフェの映えスイーツなど、 日常を忘れてリフレッシュできる、 わざわざ行きたいカフェを多数掲載、
 
カフェに行く前にプチスタディ! コーヒーやお茶のまめ知識
シングルオリジンって何? カフェモカって何が入っているのだろう? 深蒸し煎茶ってどんな味? など本書で登場するお店で出てくる コーヒーやお茶を楽しむ前に読んで役立つ知識 をチェック。
 
unnamed-1.jpg
 
カフェめぐりで海外旅行気分を楽しもう
気軽に海外へ行くことができない今、 カフェめぐりで旅気分を楽しむ のはいかがだろうか。本場さながらの料理やスイーツ、 ドリンクで過去に行った旅先に思いをはせたり、 いつか行きたいあの場所の予習代わりにも。
 
unnamed-2.jpg
 
見ているだけで心躍る華やかなスイーツと出合えるカフェへ
東京のカフェのスイーツは世界の最先端をゆく、色とりどりのフルーツがきれいに盛り付けられたパフェに、 カラフルなフルーツサンド、 珍しい缶入りショートケーキなど、 思わず SNSに投稿したくなる映えスイーツ を撮って楽しもう。 
 
unnamed-3.jpg
 
未体験なら今すぐ行かなきゃ! レトロでかわいい愛され喫茶店
近頃ブームな “昭和レトロ” 。 その筆頭にあがるのが喫茶店という空間。 落ち着く色の照明や家具、 そして外せないのが名物メニューのトーストやナポリタン、 クリームソーダ。心の懐かしさを感じる部分を刺激するような空間で、 ゆったり癒やしの時間を過ごそう。
 
unnamed-4.jpg
 
わざわざ行きたい、 ごはんがおいしいカフェ
気の置けない友達とおしゃべりを楽しむなら、 ごはんがおいしいお気軽カフェ へ。 自家製のカレーや産地直送の食材を使った和定食、 絶品チーズバーガーなど、 おいしい食事をいただいたあとは、 スイーツとコーヒーを……そんな心もお腹も満たされるカフェをご紹介。
 
unnamed-5.jpg
 
ビジュアルよしの旬ドリンクでブレイクタイム
まるでケーキをそのまま飲み物にしたようなドリンクから、 毎日でも飲みたいヘルシー系ドリンクまで、 見た目もすてきな人気のドリンク を集めている。バナナをハンマーで叩いて飲むバナナジュースやクラフトコーラなど、 話題性も抜群。 
 
unnamed-6.jpg

商品情報

aruco東京のカフェめぐり

●著作:地球の歩き方編集室
●定価:1,480円(本体1,345円+税10%)
2021年12月23日 全国書店及びオンライン書店にて発売
電子版:あり

amazon

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

RECENT NEWS最新ニュース

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻