Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース振り付け動画が公開!NHK みんなのうた、三浦大知の新曲「新呼吸」本日よりフルサイズ音源配信リリース!

振り付け動画が公開!NHK みんなのうた、三浦大知の新曲「新呼吸」本日よりフルサイズ音源配信リリース!

2021.12.08

126771_DM_Backwards_Main.jpg

三浦大知の新曲「新呼吸」が12月8日に配信リリースを迎え、振り付け動画が公開となった(こちらをクリック)
 
「新呼吸」は、今月・2021年12月-2022年1月  NHK「みんなのうた」として放送中の楽曲。放送ではアニメーション映像とともに楽曲の一部が先行公開されていたが、フルサイズの全貌が配信リリースと共に明らかになった。
 
「みんなのうた」初回放送後には『子どもにも覚えやすい曲調でつい口ずさんでしまう歌』『明るい気持ちになる』などと多くの反響を呼び、さらに三浦大知自身が担当した振り付けがアニメーションとなっていることで話題を集めた楽曲。そのアニメーションの元となった振り付け映像が、三浦大知公式InstagramとTwitterで配信リリースと共に公開になった。練習用に「反転バージョン」も公開されているのでぜひチェックして踊ってみてはいかがだろうか。
 
「新呼吸」の作曲はUTAと三浦大知が、作詞は三浦大知が手がけており、心地よいリズムとそれに乗せた歌詞が印象的な”心機一転、新しい呼吸をして、また新しい気持ちで時の流れを感じながら歩き出そう”というポジティブなメッセージが込められた楽曲。アニメーション映像はユージンが手がけ、未来への希望を感じるような、さわやかな気持ちになる映像となっている。
 
現在、iTunes ダウンロードキャンペーン、有線・全国ラジオ番組でリクエスト募集も開始している。新曲「新呼吸」とともに、新しい年を迎えるタイミングでお届けする「みんなのうた」を楽しんでほしい。
 

三浦大知「新呼吸」 iTunes ダウンロードキャンペーン開催中

新曲「新呼吸」(12月8日リリース)をiTunesにてダウンロードし、キャンペーン対象期間内にご応募いただいた方の中から抽選で30名様にオリジナルステッカーをプレゼント。
キャンペーン実施期間:2021年12月8日(水)0:00~2021年12月26日(日)23:59
特典:三浦大知オリジナルステッカー

商品情報

三浦大知「新呼吸」

2021年12月8日配信リリース

amazon

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻