Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース19歳の次世代型ハイブリットシンガーソングライター、菅谷諭杏が新曲「solitude」を配信リリース&MV公開!

19歳の次世代型ハイブリットシンガーソングライター、菅谷諭杏が新曲「solitude」を配信リリース&MV公開!

2021.12.08

unnamed.jpg

2020年より活動を本格化させた19歳の現役音大生ソロアーティスト・菅谷諭杏が本日シングル「solitude」を配信リリース&MVを公開する。 
 
4歳からピアノを始め、 小学6年生から作曲を開始し、 作詞作曲アレンジはもちろんのこと高いDTM能力に加えてMIX・マスタリングまで自ら手掛け、 DJやVJ、 デザインもこなすマルチプレイヤー菅谷諭杏。 美しくも儚い紅葉の中でのMVも、 楽曲とあわせて是非ご覧いただきたい。 
 

菅谷諭杏メッセージ

どんなに楽しい時間だったとしても、 いつかは儚く消えて無くなってしまう。 「あの時あんな事を言わなければよかった」「あの時ちゃんと言葉で伝えておけばよかった」「あの時素直になれていたら…」など、 人間は何かしらの“後悔”と一緒に生きていかなければならないんだなって常々思っていて。 忘れてしまえたら楽な事はいっぱいあるけれど…忘れられないし、 忘れたく無いものもいっぱいある。 たくさんの記憶と共にこの先も生きていかなければならない。 そんな忘れたくても忘れられない想いを抱え、 つらく後悔に押し潰され消えてしまいたくなるような日々の中でも微かな光のような希望を持って生きて欲しいし、 僕もそんな生き方をしたいなという想いを込めてこの曲を書きました。 独りは必ずしも不幸では無いし、 こうしなければいけないという重圧の中苦しむぐらいなら自ら独りを選んで自由に生きた方がいいと常日頃感じていて。 望んで独りになるという意味の孤独「solitude」をタイトルに決めました。 そして今回は綺麗な自然の中、 儚く寂しくもあり何処か微かな希望を感じられるMVを作って貰いました。 とても綺麗なMVに仕上げて貰っているのでそちらも是非観て貰えたらと思います。 
 

商品情報

菅谷諭杏「solitude」

配信開始日:2021年12月8日(水)~

amazon

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻