Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース映画初主演・尾上松也&映画初ヒロイン・百田夏菜子(ももいろクローバーZ)『すくってごらん』独占配信スタート!

映画初主演・尾上松也&映画初ヒロイン・百田夏菜子(ももいろクローバーZ)『すくってごらん』独占配信スタート!

2021.12.08

unnamed-3.jpg

株式会社Watcha Japanは、 映画好きのための新しい月額動画配信サービス「WATCHA(ウォッチャ)」にて、 歌舞伎・ミュージカル・ドラマと多岐に渡って活動する尾上松也が映画初主演を務め、 ミステリアスな美女を百田夏菜子(ももいろクローバーZ)が映画初ヒロインとして好演し、 2021年に劇場公開された注目作『すくってごらん』をどこよりも早く2021年12月8日(水)より独占配信。 WATCHAとして、 初めて新作劇場公開の邦画作品を独占配信。
 
映画『すくってごらん』は、 大谷紀子(『すくってごらん』(講談社ビーラブKC)所載)が手掛ける同名人気コミックの実写映画版として、 2021年3月12日より全国で劇場公開された。 とある失敗で左遷されたプライドが高くネガティブな性格の元エリート銀行員・香芝誠が、 都会から遠く離れた地で出会った「金魚すくい」を通じて、 思いもよらない成長をしていく姿を描いた物語で、 主人公の香芝を映画初主演の尾上松也が演じ、 彼が一目ぼれをする美女・吉乃を初のヒロイン役となる百田夏菜子(ももいろクローバーZ)が務めた。 
 
unnamed-4.jpg
 
あらゆる場面で流れるポップス・バラード・ラップ・ロック・弾き語りなど多種多様な劇中歌は、 day after tomorrowのメンバーとしてデビューし、 第44回「日本レコード大賞」新人賞を受賞、 2008年に結成したgirl next doorでも第55回「日本レコード大賞」新人賞を受賞し、 現在は多くのアーティストに楽曲提供を行っている鈴木大輔が手掛けている。 本作でピアノ演奏に挑戦した百田が、 ヒロインの吉乃として歌う主題歌「赤い幻夜」にもご注目を。また尾上松也・百田夏菜子からWATCHA独占配信開始に向けたコメント動画と予告編を公開。
 
さらに『すくってごらん』のWATCHA独占配信を記念して、 SNSにてプレゼントキャンペーンを開催。TwitterとInstagramで応募いただいた中から抽選で合計3名様に、 尾上松也、 百田夏菜子のサイン入りポスターをプレゼント。ぜひ奮ってご応募を。
 

WATCHA独占配信 映画『すくってごらん』のリリース記念キャンペーン

TwitterとInstagram 合計3名様に、 尾上松也、 百田夏菜子サイン入りの映画『すくってごらん』ポスターをプレゼント(抽選)
 
【期間】2021年12月8日(水)18:00~12月21日(火)23:59
【Twitter参加方法】
2. キャンペーン投稿をリツイートする
 ※ 当選の際にはDMにてご連絡いたします。 
 
【Instagram参加方法】
2. キャンペーン投稿をいいねをする
 ※ 当選の際にはDMにてご連絡いたします。
 
尾上松也 コメント
オファーを頂いたとき、 金魚すくいのお話ということと、 漫画を映画にするにあたってのアプローチの仕方が想像もつかない、 なんて無茶なことをしようとしているんだと。 ぜひ一緒にチャレンジしたいと思いました。 出来上がったものを観たら、 案の定ぶっとんだものになっていて、 初主演のプレッシャーもありましたが、 改めて出演してよかったと思いました。 とにかく今までに見た事のない作品というのは間違いないです。 非常に幻想的で、 金魚と光のコラボレーションで魅せる日本ならではの映画、 日本にしか出来ない映像美に満ちた作品になっています。 
 
百田夏菜子 コメント
台本をどんなに読み込んでも想像し切れなかった部分がたくさんあって、 撮影中もどうなるんだろうと思っていましたが、 吹き出してしまうようなシーンもいくつかあって、 すごくおもしろい純粋に楽しい作品になりました。 日本の良さや日本らしさがたくさん詰まっていて、 日本人で良かったと思える瞬間もある映画です。 そして、 初ヒロインのほかにも私にとって初めての挑戦もたくさん詰まっています。
 
(C)2020映画「すくってごらん」製作委員会 (C)大谷紀子/講談社
 
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻