Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース「ZARD 坂井泉水の歌はこう生まれた」30周年YEAR記念講座!

「ZARD 坂井泉水の歌はこう生まれた」30周年YEAR記念講座!

2021.11.04

unnamed.jpg

NHKカルチャー青山教室では、 ZARDのデビュー30周年を記念して、 2021年12月2日(木)に「ZARD 坂井泉水の歌はこう生まれた」オンライン講座を開催。 
 
 多くの人たちを励まし勇気づけて、 世代を超えて聴き続けられてきたZARD 坂井泉水の楽曲――これほどまでに私たちの心を打つ言葉と音楽は、 どう生まれたのか。2019年4月にNHK BSプレミアムで放送され反響を呼んだ特別番組「ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれた」。 その独自取材で明かされた500枚以上の直筆メモから、 番組内では放送しきれなかった未放送映像を交えながら “あの曲”に秘められた想いを紐解く。
 
unnamed.png
講師は、 デビュー当時からZARDの楽曲を多数手がけ、 制作の現場を長年共にしてきた寺尾広氏。 参加される皆様から事前に寄せられた質問にもお答えしながら、 番組では語り切れなかったエピソード、 坂井泉水が紡ぎだした言葉の秘密、 そして素顔を音楽ディレクター目線で語り尽くす。デビュー30周年という記念すべき年に、 NHKカルチャーならではの特別な体験をお届けする、 ZARDを知るすべての方のための90分。
 
unnamed-1.jpg

NHKカルチャー オンライン講座「ZARD 坂井泉水の歌はこう生まれた」

講 師:寺尾 広(音楽ディレクター)
受講形態:オンライン (教室でのリアル開催はいたしません)
配信日時:2021年12月2日(木)19:30~21:00
見逃し配信期間:2021年12月9日(木)00:00~12月15日(水)23:59
受講料金:3,500円(税込)
主 催:NHK文化センター青山教室
 
▼詳細はこちら
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻