Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース神山健治監督・脚本の新作長編アニメ「永遠の831」キャラクター&出演声優 第二弾発表!

神山健治監督・脚本の新作長編アニメ「永遠の831」キャラクター&出演声優 第二弾発表!

2021.11.03

unnamed.jpg
 
WOWOW開局30周年記念として、 2022年1月に放送・配信予定の神山健治監督・脚本による新作長編アニメ『永遠の831(はちさんいち)』。 すでに発表されているメインキャラクター3名に加え、 新たに7名の3Dビジュアルと出演声優が公開され、 総勢10名となった。
 
『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズ、 『東のエデン』シリーズなど数々の名作を送り出し、 また新たな取り組みで全世界から注目を集めているアニメーション監督・脚本家の神山健治が、 WOWOW開局30周年記念として贈る『永遠の831』。 メインキャラクターである、 浅野スズシロウ(CV:斉藤壮馬)、 橋本なずな(CV:M・A・O)、 亜川芹(CV:興津和幸)に加え、 全てのキャラクターと出演声優陣が出揃った。 今後も「永遠の831」公式サイトで追加情報を続々発表予定。 
 

キャラクター紹介

浅野スズシロウ(あさの・すずしろう) 
CV:斉藤壮馬 
新聞販売店で働きながら都内の大学に通う青年。 生真面目な性格で、 自ら良かれと思った「行い」が原因で起きた事件により心に深い傷を負う。 それ以来、 自分ではコントロールできない“時間を止める力”を得る。
 
橋本なずな(はしもと・なずな) 
CV:M・A・O 
スズシロウと同じ“力”を持つ女子高校生。 両親はすでに他界しており、 異母兄である芹と都内で二人暮らし。 心優しい性格でありながら、 唯一の肉親である芹の犯罪を止めることができず、 やむを得ず“力”を貸している。
 
亜川芹(あがわ・せり) 
CV:興津和幸 
なずなの異母兄であり、 半グレ集団・831戦線の中心人物。 ある理由から既得権益を激しく憎んでおり、 その復讐として前代未聞の犯罪計画を実行する。
 
アキナ 
CV:日笠陽子 
父親の跡を継ぎ新聞販売店の店長を務めている女性。 その容貌とは裏腹に面倒見が良く、 従業員たちの賄いも自ら作る。
 
室戸(むろと) 
CV:大塚明夫 
新聞販売店の番頭役。 先代の頃から在籍している古株であり、 店長のアキナに代わって実務を取り仕切る。
 
双六(すごろく) 
CV:粟津貴嗣 
新聞奨学生を12年続けているベテラン。 スズシロウの指導役として新聞配達の仕事を教える。
 
坂田兄弟(兄) 
CV:近藤孝行 
831戦線の幹部を務める双子の兄。 末端構成員を取り仕切り特殊詐欺などを担当。 亜川の側近としても行動を共にする。
 
坂田兄弟(弟) 
CV:岩崎諒太 
831戦線の幹部を務める双子の弟。 末端構成員を取り仕切り特殊詐欺などを担当。 亜川の側近としても行動を共にする。
 
ドンキ 
CV:山下誠一郎 
831戦線の最年少構成員にして実行部隊。 本名不明。 どれだけ危険な仕事も無感情に躊躇なくこなす。
 
各務恭子(かがみ・きょうこ) 
CV:五十嵐麗 
現内閣総理大臣。 “未曾有の大災厄”のさなかに辞任した前総理の後任として日本初の女性総理となる。 
 
 

Live Info.

WOWOW開局30周年記念オリジナル長編アニメ「永遠の831」

“未曾有の大災厄”により混迷を極める現代。 東京に暮らす青年・スズシロウには、 誰にも言えない秘密があった。 それは、 自分の思いとは裏腹に周囲の時間を止められること。 ある日スズシロウは、 同じ“力”を持つ少女・なずなと出会う。 彼女が犯罪に利用されていると知ったスズシロウは、 衝動的に手を差し伸べる。 
 
■放送・配信:2022年1月予定
■監督・脚本:神山健治
■アニメーション制作:CRAFTAR
■キャスト
浅野スズシロウ:斉藤壮馬
橋本なずな:M・A・O
亜川芹:興津和幸
アキナ:日笠陽子
室戸:大塚明夫
双六:粟津貴嗣
坂田兄弟(兄):近藤孝行
坂田兄弟(弟):岩崎諒太
ドンキ:山下誠一郎
各務恭子:五十嵐麗
(C)神山健治・CRAFTAR・WOWOW/「永遠の831」WOWOW

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻