ゲームのオンライン家庭教師「ゲムトレ」を運営する株式会社ゲムトレは、 所属するゲームトレーナー東佑丞が、 Forbes JAPAN「世界を変える30歳未満」30人に選出されたことをお知らせ。
今年度はプロ野球選手の大谷翔平、 東京オリンピック競泳金メダリストの大橋悠依、 EXILEの白濱亜嵐など、 さまざまな分野で活躍する30歳未満の若者が受賞しており、 ゲーム・eスポーツ業界からは東 佑丞が唯一の受賞。
30 UNDER 30は、 38カ国で発行されているForbes誌で世界的に展開されているアワード。 アメリカ版、 ヨーロッパ版、 アジア版をはじめ、 各国で毎年実施しておりこれまでに全世界で、 数千人に上る受賞者を輩出してきた。 米Forbes誌で2011年に始まり、 今年で10回目。 日本では2018年から毎年行っており、 本年で4回目の実施となる。 Forbesの30 UNDER 30は、 人種やジェンダーの多様性に富むことが特徴のひとつだ。 世界のいまを象徴する多様なリーダーシップをご覧いただきたい。
30歳未満(2021年10月25日時点)の日本人、 もしくは日本を拠点に活躍している人物。現在、 グローバルな舞台で活躍をしている/今後、 グローバルに活躍することが期待される(国内外の市場でビジネスを展開している、 国際大会などで一定の結果を残しているなど)
業界の常識を覆す挑戦をしている。(Forbes JAPAN 30 UNDER 30 JAPAN 2021より引用(画像含む))
代表コメント
ゲムトレ代表の小幡和輝です。 ゲムトレはゲームの習い事という新しい文化を広げるため、 2019年に創業したベンチャーです。 ゲムトレを通じて、 ゲームを教えることを仕事にする「ゲームトレーナー」という新しい職業を作りたいという想いが強くあります。 今回、 Forbes JAPANさんのWebサイトや誌面でも「ゲームトレーナー」という肩書きで紹介されたことは、 新しい職業を作るという挑戦の大きな一歩になりました。 改めて選出いただきありがとうございました。 ゲムトレは所属しているトレーナーが活躍の場を広げていけるような支援を積極的に行なっていきます。