Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース声優・野沢雅子「カワイ肝油ドロップ presents よ・み・き・か・せ」出演!

声優・野沢雅子「カワイ肝油ドロップ presents よ・み・き・か・せ」出演!

2021.10.15

main.jpg
 
TOKYO FMで放送中の生ワイド番組、 『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。 』(月~木13:00~14:55放送)内の人気コーナー「カワイ肝油ドロップ presents よ・み・き・か・せ」(14:30頃)に、 10月18日(月)~10月21日(木)、 声優・野沢雅子が初登場をする。
 
今回、 野沢雅子がよみきかせるのは、 「ちゅーちゅー」、 「きょうはハロウィン」の2冊。 野沢雅子は今回の感想を、 「子どもの頃から絵本が大好きで、 大人になっても大好きで、 子どもたちの前でよみきかせるのが大好きなんです。 子どもたちが目をキラキラ輝かせて聴いてくれるんです。 今、 活字離れということも言われていますし、 子どもの頃から絵本に触れる機会があるのはいいことです。 今回よみきかせた2冊。 私は初めて読みましたが、 とってもいいお話でした。 絵もとっても良かった。 子どもたちが本と親しむ機会があったら嬉しい。 今回はありがとうございました。 」と紹介。 放送をどうぞお楽しみに。
 
【野沢雅子「カワイ肝油ドロップ presents よ・み・き・か・せ」放送スケジュール】 ※放送は14:30頃
 
10月 18日(月)→ 「ちゅーちゅー」 【前】
10月 19日(火)→ 「ちゅーちゅー」 【後】
10月 20日(水)→ 「きょうはハロウィン」【前】
10月 21日(木)→ 「きょうはハロウィン」【後】
 
『ちゅーちゅー』(作絵・宮西達也 /すずき出版)
さんびきのこねずみたちがおひるねからめをさますと、 めのまえにおおきなねこ。 「ちゅーちゅー」びっくりしたさんびきがひめいをあげると、 ねこは...。 
 
 『きょうはハロウィン』(作・平山暉彦 / 福音館書店)
ハロウィンの夜。 ケンちゃんは隣の家に住むピートに誘われて、 近所の家を回ることになりました。 おばけや魔女の格好をして「トリック・オア・トリート!」と言いながら、 家々でお菓子をもらうのです。 初めての経験に、 ケンちゃんはドキドキしたりワクワクしたり。 やがて町外れの古びた家の前にやってきました。 もしかして、 本物の魔女の屋敷でしょうか……?
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻