Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース島耕作もびっくり!? 元タカラジェンヌの自伝エッセイ『こう見えて元タカラジェンヌです』サラリーマンから社長になるまでを描く社会人篇、連載スタート!

島耕作もびっくり!? 元タカラジェンヌの自伝エッセイ『こう見えて元タカラジェンヌです』サラリーマンから社長になるまでを描く社会人篇、連載スタート!

2021.10.14

81jjVoTw68L.jpg

麗しの宝塚歌劇団で「角刈りの車引き」や「モヒカンの用心棒」や「常に半目の右大臣」など、 癖の強いおじさん役を極めたバイプレーヤー・ 天真みちる(愛称:たそ)の大ヒット書籍『こう見えて元タカラジェンヌです』(左右社)待望の続編連載が決定。
 
自身の退団記念日である10月14日から、 「cakes」て隔週木曜日更新予定。 宝塚歌劇団を卒業してからサラリーマンとして一般企業に勤め、 宝塚の世界と一般社会のギャップを感じながら「第二の人生」を突き進む様子を描く、 抱腹絶倒の自伝的エッセイ。
 
天真は、 宝塚歌劇団を退団した半月後にエンターテイメント系企業の会社員となり、 「歌って踊れるサラリーマンたそ」として脚本や執筆を手掛けたのち、 フリーランスとして活動。 2021年には明治座公演や歴代のトップスターたちが競演した夢の祭典「エリザベート TAKARAZUKA25周年 スペシャル・ガラ・コンサート」への出演など舞台人としての活動も再開、 8月には満を持して「株式会社たその会社」を設立し、 「歌って踊れる社長」に。 
 
初の著書『こう見えて元タカラジェンヌです』も、 発売から半年で4刷、 累計発行部数1万7000部のベストセラーとなり、 テレビ朝日「激レアさんを連れてきた。 」(6月28日放送)や、 「宝塚界の佐藤二朗」として、 俳優・佐藤二朗さんのラジオで夢の共演を果たすなど、 宝塚ファン以外からも注目されている天真。まるで「島耕作シリーズ」のようなステップアップの道のりを、 さまざまな職業に就いた「元タカラジェンヌ」たちとの交流も交えつつ、 コミカルに綴る。また、 天真は本日、 自身のInstagramで一般男性との結婚を発表。 その意外な馴れ初めについても、 連載後半で触れる予定。
 

『こう見えて元タカラジェンヌです~遅れてきた社会人篇~』連載より

第1回 元タカラジェンヌのお引っ越し
宝塚歌劇団を退団する事を決め、 お稽古に励み、 宝塚大劇場公演に励み、 千秋楽を終えた次の日から、 それは始まった……引っ越しという名の「究極の荷造り」が。 そう……新たな世界の第一歩目にほぼすべてのタカラジェンヌがすること。 それは……引っ越しなのだ。
 
第2回 転職したらプロデューサーになった件 
皆さんは、 タカラジェンヌが卒業した後、 どんな職業に就くかご存知だろうか?劇団では、 1年で約30~40名のタカラジェンヌ達がそれぞれのスキルを用いて次のステップに進むべく卒業している。 テレビ、 舞台などのエンターテインメント業を更に極めていく方(トップスターさんや、 スターさんが多い)、 劇団生活のノウハウを活かし、 受験スクールの講師になる方、 アクセサリーや美容コンテンツのプロデュースをされたり……と、 様々な方向へ羽ばたいていく元タカラジェンヌ達。 そんな、 『次のステージ』をどこにするか。 は、 意外と突拍子もないいきさつで決まったりする。
 

商品情報

『こう見えて元タカラジェンヌです』
著者:天真みちる

定価:本体1,870円(税込)
使用:四六判並製/288ページ
刊行年:2021年3月31日 第一刷発行
ISBN:978-4-86528-013-5 C0095

amazon

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻