Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース「ポケットモンスター」シンオウ地方のチャンピオン、シロナ登場! 声優・櫻井智からコメントが到着!

「ポケットモンスター」シンオウ地方のチャンピオン、シロナ登場! 声優・櫻井智からコメントが到着!

2021.10.02

unnamed-15.jpg
テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分に放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」に、 約9年ぶりに人気キャラクターのシロナが登場。シロナ役の櫻井智からコメントが到着。
 
最強の王者・ダンデとのバトルを目指して「ポケモンワールドチャンピオンシップス」に参加しているサトシと、 「プロジェクト・ミュウ」の正式メンバーになるべくトライアルミッションに参加しているゴウ。 10月8日(金)放送予定の「お星さまになったピィ」では、 そんな2人の前に、 シンオウ地方のチャンピオンであり、 考古学者でもあるシロナが登場。また、 今作でシロナは、 サトシが挑戦中の「ポケモンワールドチャンピオンシップス」の最強の8人、 マスターズエイトに名を連ねている。 「ポケモンワールドチャンピオンシップス」の今後の展開にもぜひご注目を。
 

シロナ役 櫻井智コメント

どうやらテレビアニメ「ポケットモンスター」でのシロナ登場は約9年ぶりということで、 まさか私も登場させていただけるなんて考えてもいなかったんですけれども、 素直に嬉しくて「やったー!」と声をあげて喜んでしまいました!シロナとしても、 サトシとピカチュウに久々に再会できて嬉しかったと思いますし、 私自身も同じ気持ちだったので、 再会するシーンでは、 素直な感情を乗せることが出来ました。 そしてシロナと言ったらガブリアス!!の登場ですね。 シンオウ地方のチャンピオンであり、 「ポケモンワールドチャンピオンシップス」でマスターズエイトの1人にも名を連ねているシロナは、 いずれサトシともバトルをすることになると思うのですが…。 彼女とパートナーのガブリアスの“強さ”を改めて見せられた回にもなったと思いますので、 ずっとテレビアニメ「ポケットモンスター」を応援してくださっているファンの皆様、 そして、 シロナを愛してくださっている皆様も、 放送を楽しみにしていただけたらと思います。 
 

テレビアニメ「ポケットモンスター」

unnamed-16.jpg
 
テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から放送!
※一部地域では放送日時が異なります。 ※番組内容は変更になる場合があります。 
 
毎週見逃し配信中!
 
原案:田尻智/増田順一/杉森建
総監督:冨安大貴
監督:大和田 淳
クリエイティブスーパーバイザー:湯山邦彦
シリーズコンストラクション:米村正二
キャラクターデザイン:安田周平
脚本:吉田玲子/米村正二/赤尾でこ/藤咲淳一/土屋理敬/待田堂子/宮田由佳/松井亜弥/冨岡淳広/面出明美 ほか (執筆順)
音響監督:三間雅文
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:OLM
製作:テレビ東京/MEDIANET/ShoPro
 
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻