Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースイシグロキョウヘイ最新アニメーション『ブライト:サムライソウル』!豪華追加キャスト発表!

イシグロキョウヘイ最新アニメーション『ブライト:サムライソウル』!豪華追加キャスト発表!

2021.10.01

坂本真綾、津田健次郎など豪華追加キャスト発表!LITEの音楽によるスタイリッシュな本編アクションシーンも解禁!

主要キャスト解禁で話題になった本作の豪華追加キャストが発表!京都一の遊女でソーニャを手元に置く千早役に坂本真綾、ライデンの主で殺人狂の頭目(とうもく)役に津田健次郎、イゾウとライデンの助けとなる、富士山の風穴に隠れ住む賢人のツクヨミ役に茶風林、人買いからソーニャを買う朝日楼の楼主役に宮野真守、明治政府の要人でインファー二と結託する大久保役に鈴村健一ら、豪華キャスト陣が集結。
1001侍re.jpg
それぞれのキャラクターを映した新場面写真も解禁。個性豊かで一筋縄でいかない表情を浮かべている彼らがイゾウたちとどのように交錯するのか。
 
さらに、激しいバトルを繰り広げる本編映像も解禁。国内外で注目を集めている4人組インストロックバンド「LITE」が手掛ける本作の音楽は、その激しいバトルをよりダイナミックでスタイリッシュな映像に仕上げた。今回の共演はLITEのファンであるイシグロキョウヘイ自らのオファーにより実現。刃のつばぜり合いの音にも似たギター音、躍動感あふれるリズム演奏がアクションと見事にマッチしており、物語のスケールも一層広く感じさせ、本編と共に音楽も存分に楽しめそうだ。
 
 
激動の時代に巻き込まれ、一緒に旅をすることになったイゾウ、ライデン、そしてソーニャ達の行く手には、いったいどんな試練と運命が待っているのだろうか。Netflix映画『ブライト:サムライソウル』は、2021年10月12日(火)より全世界独占配信。

Live Info.

Netflix映画『ブライト:サムライソウル』

2021年10月12日(火)よりNetflix全世界独占配信

幕末から明治の狭間。長き江戸の時代は血が流れる代わりに光(ワンドが放つ力)をもって終わりを迎え、新しい時代に向けて変わり始めていた。そんな世界の中で、生きる目的を失った隻眼の浪人「イゾウ」と、人殺しに嫌気が差し、盗賊から足を洗おうとしているオーク「ライデン」の二人は、時を同じくして出会ったエルフの少女「ソーニャ」と彼女が持つ「ワンド」を、北にあるエルフの国に無事送るため、東海道を旅することになる。三人の行く手を阻むのは、森羅万象すべてを従える「ダークロード」の復活を目指して「ワンド」を手にしようとする謎の組織(インファーニ)。彼らは新政府も巻き込んでイゾウたちから「ワンド」を奪おうとする。京都から横浜までの東海道を舞台に、イゾウとライデンの「ワンド」を守る旅が始まる。
 
スタッフ
監督:イシグロキョウヘイ
脚本:横手美智子
キャラクターデザイン:山形厚史
アニメーション制作:アレクト
 
キャスト
イゾウ: 野村裕基
ライデン:平川大輔
ソーニャ:若山詩音
コウケツ:MIYAVI
千早:坂本真綾
頭目:津田健次郎
ツクヨミ:茶風林
楼主:宮野真守
大久保:鈴村健一
 
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

RECENT NEWS最新ニュース

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻