Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース岡田准一&山田涼介が「週刊朝日」カラーグラビアにダブル登場!「岡田さんのことは気持ち悪いくらい観察しました」

岡田准一&山田涼介が「週刊朝日」カラーグラビアにダブル登場!「岡田さんのことは気持ち悪いくらい観察しました」

2021.09.27

main.jpg
 
今週の「週刊朝日」の表紙には、 新選組を描いた映画「燃えよ剣」に土方歳三役で主演するV6の岡田准一が登場。 さらに、 カラーグラビアとスペシャル対談では、 同映画に沖田総司役で出演するHey! Say! JUMPの山田涼介とタッグで、 計8ページの大特集をお届け。ともにストイックな役づくりで知られる二人は、 お互いをどう見ているのだろう。 
 
映画「燃えよ剣」で共演した岡田准一と山田涼介。 対談では、 撮影の裏話や、 お互いへの思いを率直に語っている。 怒鳴り声が飛び交うような厳しさだったという撮影現場。 役作りのための減量について山田さんが相談すると、 岡田さんが答えたのは「水抜き」という“一番きつい”やり方だったという。 果たして、 その結果は……。 
 
山田からは「岡田さんのことは気持ち悪いくらい観察しました」と、 先輩へのリスペクトがにじみ出る言葉がいくつも飛び出した。 一方の岡田は、 山田が所属するHey! Say! JUMPなど複数のグループ名を上げ、 「国民的アイドルの座を奪い合うわけなので。 僕らは『誰がとるかなー』って見て楽しんでいます(笑)」と、 後輩を激励。 仕事への真摯さで共鳴し合う二人の、 ぴったり息の合った対談。 

商品情報

週刊朝日 2021年 10/8号

発売日:2021年9月28日(火曜日)
定価:440円(本体400円+税10%)

amazon

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻