Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース超個性の融合ユニット・シキドロップ、『残響』を配信リリース!

超個性の融合ユニット・シキドロップ、『残響』を配信リリース!

2021.09.15

shiki_Ashas.png
YouTuberとして1億回以上再生されている”宇野悠人”と、役者としてのキャリアを持つ”平牧仁"による異色ユニット“シキドロップ”が、本日9/15(水)にセルフプロデュース第2弾となる『残響』を配信リリースした。
 
「“バイバイ” 進むために選ぶ何かを手放す選択肢。どんな景色が待っていようとも。」
 
混沌としたこの世の中、予測不可能で不合理な環境にさらされても人は自分の人生を描いていく。世界はもう元の通りにならないけれども。前に進むことへの不安や悩み、そこで改めて気付く大事なもの。誰もが思う“今”の感情に寄り添うシキドロップの愛の言葉はずっと続いている。大丈夫、その先の光へ歩いていいんだと。
 
今作もメンバー自身がアレンジまで行い、シンプルで温かみのある心地よく響くキャッチーなサウンドは、ジャンルに囚われない多彩な音楽性を物語っている。またビジュアル面において、これまで世界観を大きく広げていたイラストレーターsakiyamaから、イラストレーター“革蝉”へと新たなタッグを組み、擬人化的でノスタルジックな世界観で新たなシキドロップを魅せている。
 
状況はどんどん変化していくけれども、自分らしく“今”を生きるというメッセージが込められた作品からシキドロップの“今”を感じて欲しい。
 

商品情報

シキドロップ 配信シングル『残響』

2021年9月15日(水)配信リリース

amazon

関連リンク

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻