河出書房新社は、 短篇映画1000万回再生、 投稿数16000件超の大人気コンテンツ「純猥談」書籍化の第2弾 『純猥談 私もただの女の子なんだ』 を9月27日に発売。
できれば共感したくなかった、 5分で切ないショートストーリー。 「誰もが登場人物になったかもしれない、 誰かの性愛にまつわる体験談」を投稿するサービス「純猥談」。 10~20代を中心に人気が広がり、 シリーズ第1弾『純猥談 一度寝ただけの女になりたくなかった』と合わせて12万部突破のベストセラーに。
第2弾『純猥談 私もただの女の子なんだ』は、 リアルで切ない想いが詰まった、 知らない誰かの話と思えない、 22人の恋愛体験談を収録。 表題作「私もただの女の子なんだ」を原作に短編映画と書き下ろし楽曲を同時に展開。
現在、 制作応援プロジェクトとしてクラウドファウンディングを実施中。 短編映画は10月初旬、 YouTube「純猥談」チャンネルで公開。
「純猥談」とは「自分にあったかもしれない、 匿名の恋愛体験談」を投稿・共有するサービス。 マッチングアプリで出会った男女、 セックスレスの夫婦など、 様々な関係性の中で、 今を生きる人たちの実体験が集まり続け、 現在16,000件の物語が集まっている。