Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース少女漫画のヒーロー役にぴったりの俳優は誰だ? 少女漫画の実写化でヒーロー役を演じてほしい俳優アンケート!

少女漫画のヒーロー役にぴったりの俳優は誰だ? 少女漫画の実写化でヒーロー役を演じてほしい俳優アンケート!

2021.08.29

unnamed.jpg

動画配信の横断検索サービス「1Screen」を運営する株式会社vivianeは、 2021年08月10日(火)~8月11日(水)まで全国10代~60代の男女200名(複数回答可:502票)を対象に、 「少女漫画の実写化でヒーロー役を演じてほしい俳優」を調査するWebアンケートを行なった。少女漫画の実写化で1番注目すべきポイント、 それは「ヒーロー役の完成度」ではないだろうか。ビジュアルと演技力、 その両方を兼ね備えた俳優でなければ憧れのあのヒーロー役は任せられない。そこで今回は「少女漫画の実写化でヒーロー役を演じてほしい俳優」について調査。
 

少女漫画の実写化でヒーロー役を演じてほしい俳優は?

1位:吉沢亮 64票 
 
「演技が上手なので、 あり得ないクサイセリフとかでもサラッと見れそう。 」(30代女性)
「誰が見てもイケメンで少女漫画の世界観を1番壊さなそうです。 」(30代女性)
「瞳がきれいで視聴者の目をくぎづけにできる。 」(30代女性)
 
2位:佐藤健 52票 
 
「かっこいいし、 仕草がきれいだからです。 「恋つづ」は最高でした。 」(20代女性)
「守ってもらいたいと思える格好良さがある。 」(30代女性)
「見た目のよさだけでなく演技力が高く、 そして少女漫画ではなく少年漫画なのですが『るろうに剣心』の剣心役がハマッていたからです。 」(40代女性)
 
3位:横浜流星 50票 
 
「横浜流星は笑ったら可愛く愛らしく、 無表情だと本当にかっこよくて鼻が高く横顔が綺麗なので映えるので好きです。 」(20代女性)
「イケメンで爽やかで見ていてキュンキュンするからです。 横浜流星さんの「はじこい」めちゃくちゃ好きです。 」(30代女性)
「容姿も演技もバッチリなので、 メイクや衣装がしっかり作り込まれていれば原作のイメージも崩さなそうだから。 」(40代女性)
 
4位:平野紫耀 43票 
 
「平野紫耀は身体も魅力。 ハスキーボイスもなかなかいないから。 」(20代女性)
「俺様役をこなしてくれそう。 」(40代女性)
「高校生が主役だと思うので、 笑顔のかわいい高校生に見える人がいい。 「かぐや様」でも生徒会長が似合っていた。 」(40代女性)
 
5位:山崎賢人 36票 
 
「ちょっと悪そうな感じのイケメンも似合うから。 主演で出ている作品で好きなのは『トドメの接吻』です。 」(20代女性)
「山崎賢人は『ヒロイン失格』の利太役がすごくあっていてヒーロー顔だと思いました。 」(20代女性)
「実写化をするなら山崎賢人!というくらい作品に合わせてキャラを演じられる才能があると思います。 」(20代女性)
 
6位:新田真剣佑 35票 
 
「新田真剣佑は顔が異次元。 2次元すぎる。 」(20代女性)
「クール系の役をいっぱい演じてほしいです!」(20代女性)
「兄弟揃ってイケメンなので、 眞栄田郷敦と共演して胸キュンを提供してほしい」(20代女性)
 
7位:神木隆之介 31票 
 
「素直に大好きな俳優さんだったから。 神木隆之介さんの作品だと『学校のカイダン』が好きだった。 」(20代女性)
「3月のライオンの神木くんがとても良かったです。 」(30代女性)
「神木くんは子役の頃から好きです。 彼も吉沢くんと同様、 どんな役でもなりきれるから。 」(30代女性)
 
8位:菅田将暉 24票 
 
「菅田将暉さんはなによりその役というよりその人になっているように見えて好きだからです。 」(20代女性)
「オールマイティーな演技が上手いからです。 」(30代女性)
「少女漫画の実写化のヒーロー役を何度もやられていますが、 どの役も本当にハマり役で見ていてときめくからです」(30代女性)
 
9位:竹内涼真 23票 
 
「体格からしてかっこよくて、 雰囲気も爽やかなので。 」(20代女性)
「竹内涼真さんの男気ある性格がヒーローにぴったりだと思いました。 」(30代女性)
「キリッとしてる役も惚けた役もこなすイケメン俳優だからです。 」(30代女性)
 
10位:福士蒼汰 21票 
 
「ヒーロー役が、 似合いそうなイメージのため」(20代女性)
「横顔がシュッとしてて笑顔が爽やかだから。 横顔大事。 」(30代女性)
「傾向は違うが、 仮面ライダーなどの役もこなしていたこともあり、 ヒーロー役にピッタリだと思ったから。 」(30代女性)
 
10位:北村匠海 21票 
 
「北村匠海さんは今歌も演技も注目されているので、 もっと幅広い演技をしている所が是非見たいです。 」(20代女性)
「北村匠海は等身大を演じてくれそうでなおかつ独特の雰囲気があって素敵だから。 」(20代女性)
「イケメンは活かせるところは活かさないとともったいないからです。 北村匠海くんは、 歌ってるところしかまだ知らないので見たいと思いました。 」(30代女性)
 
12位以降~ 
12位:志尊淳15票
12位:千葉雄大 15票
14位:岡田将生14票
15位:岡田健史13票
16位:山田裕貴12票
17位:眞栄田郷敦11票
18位:杉野遥亮 10票
19位:成田凌 5票
 

分析・総評

今回行ったアンケートでは、 「少女漫画の実写化でヒーロー役を演じてほしい俳優」として吉沢亮が見事1位に選ばれた。 吉沢は現在公開中の『東京リベンジャーズ』で金髪の最強ヤンキー・マイキー役を演じていたり、 劇場版『僕のヒーローアカデミア』では声優にも挑戦したりしている大人気俳優。 爽やかな正統派イケメンから影のある青年まで出来る実力派で、 まさに少女漫画のヒーローに相応しい人物と言える。
 
続く2位には佐藤健がランクイン。 実写版「るろ剣」で主人公・剣心役を演じ、 その再現度の高さで一躍実写化俳優として認知されるように。 火10ドラマ『恋はつづくよどこまでも』で天堂浬(てんどうかいり)役を演じた時は、 日本中の女性ファンに胸キュンを届けたと言っても過言ではない。
 
■調査概要: 
対象者:全国10代~60代までの男女
回答数:200名(複数回答可)
調査方法:Webアンケート
アンケート実施期間:2021年8月10日(火)~8月11日(水)

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻