Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース『鬼滅の刃』と3スポーツリーグがコラボ! 3スポーツリーグ全105チーム横断!

『鬼滅の刃』と3スポーツリーグがコラボ! 3スポーツリーグ全105チーム横断!

2021.08.11

キービジュアルx105チームロゴ_最終_c入り.jpg
 
TVアニメ『鬼滅の刃』とNPB・Jリーグ・B.LEAGUEの3競技のスポーツリーグが横断するコラボが決定した。このコラボはNPB全12チーム、JリーグはJ1・J2・J3全57チーム、B.LEAGUEはB1・B2全36チーム計105チームが参加する。
 
コラボ期間は全体で8月13日(金)から12月26日(日)までとなり、NPBが8月13日(金)から10月21日(木)まで、Jリーグが9月10日(金)から12月5日(日)まで、B.LEAGUEが10月2日(土)から12月26日(日)までの期間にて開催となる。
 
コラボ期間中、全105チームが参加する施策としてデジタルスタンプラリーを実施する。コラボ期間中、各チームの試合会場などにQRコードが設置され、そのコードよりスタンプを集めることができ、スタンプラリーのデジタル台紙は本コラボの公式サイトより購入することが可能となる。更に、今回のスタンプラリーの特典として、最大で5つのオリジナルグッズが手に入る。(新型コロナウイルスの影響により、スタンプラリーの押印場所・実施期間は変更の可能性があります。)
 
更に、今回のコラボの為に各競技用に描かれたufotable描き下ろしデフォルメイラストが公開された。さらに、『鬼滅の刃』のモチーフをあしらった各チームマスコットのイラストも随時公開予定。コラボ期間中にはTシャツやマフラータオル等これらのイラストを使用した各チームのグッズも販売される。また、チームだけでなく、各リーグのグッズも販売される。その他、各試合会場でのイベントや105チーム横断でのSNS企画など様々な施策が実施予定。また、今回のコラボに関して、各リーグの選手からコメントが届いている。
 
TkjSAScw.png

選手からのコメント

 
NPB[福岡ソフトバンクホークス 松田宣浩選手]
福岡ソフトバンクホークスの松田宣浩です。ようやく、『鬼滅の刃』とコラボすることになり、非常に嬉しく思います。すごく人気のある『鬼滅の刃』ですので盛り上がること間違いなしだと思います。壮大な、ビッグなプロジェクトを野球、サッカー、バスケの105チームとコラボするというのはさすが『鬼滅の刃』様様だなと思います。自分を鬼滅の刃のキャラクターに例えるなら、炎柱・煉獄杏寿郎ですね。やっぱり、炎!熱く!いってますし、熱男ですので、炎と煉獄杏寿郎と被るところがあると思うので、僕的には一番近いのは炎柱・煉獄杏寿郎だと思います。『鬼滅の刃』、コラボ決定!!ご期待ください!!熱男―!!
 
Jリーグ[浦和レッズ 槙野智章選手]
浦和レッズの槙野智章です。今回の企画は素晴らしい企画だなと思っております。サッカー界から飛びぬけて、他のプロスポーツチームとこうやってコラボすることによって、横の繋がりだったり、スポーツ界を盛り上げることに繋がると思いますので、非常にいい企画だと思っております。自分を『鬼滅の刃』のキャラに例えるとすると、鬼舞辻 無惨です。人を巻き込む力だったり、悪い役でありますが彼にも背景があると考えると、鬼舞辻 無惨かなと思っております。今回の企画については、楽しみで仕方がないです。漫画・アニメ・そして映画と大の『鬼滅の刃』ファンなので、うれしく思っております!
 
B.LEAGUE[シーホース三河 シェーファーアヴィ幸樹選手]
シーホース三河 #32シェーファーアヴィ幸樹です。この度、B.LEAGUEがJリーグ・プロ野球と共に『鬼滅の刃』とコラボさせて頂くと聞いて、すごいびっくりしました。自分自身、『鬼滅の刃』はアニメも漫画も全て見させて頂いているので、僕がこのコラボに関われるという事はとてもうれしく思っております。『鬼滅の刃』のキャラで自分を例えると、すごい負けず嫌いな所があり、目の前のことに集中すると他の事に集中できない所があるので、伊之助に少し似てるかなと思います。僕自身も伊之助のように自信をもって、勝つまで諦めない姿を見せたいと思いますので、ぜひ注目してください!
 

SPORTS2021×『鬼滅の刃』企画概要 3リーグ横断スタンプラリー

期間:2021年8月13日~ 各リーグごとに随時スタート
(NPB:8月13日~10月21日 Jリーグ:9月10日~12月5日 B.LEAGUE:10月2日~12月26日)
 
※デジタルスタンプラリーの実施期間は長く確保しています。また、スタンプラリーの景品は達成した方全員必ずもらえるものとなり先着ではございません。緊急事態宣言・まん延防止等重点措置が出ている都道府県の方は各都道府県の要請に従い、無観客試合になった際は宣言解除後にご参加いただけます様お願いいたします。また、政府からの要請が出ている期間は都道府県を跨いでのご参加はお控えいただけます様お願いいたします。

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

RECENT NEWS最新ニュース

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻