Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース松村沙友理、乃木坂46卒業でCanCam「坂道三姉妹」これが見納めラストサマーカット!

松村沙友理、乃木坂46卒業でCanCam「坂道三姉妹」これが見納めラストサマーカット!

2021.07.15

unnamed.jpg
先日、 乃木坂46を卒業したばかりの松村沙友理と同3期生の山下美月、 日向坂46の加藤史帆。 専属モデル3人によるグループの垣根を越えた共演が毎回好評だったファッション誌『CanCam』の「坂道三姉妹」シリーズも、 今回が見納め。 長女“まっちゅん”こと松村沙友理の乃木坂46卒業によって、 同誌9月号で三姉妹が最後のファッションページを飾る。
 
松村沙友理は2015年に専属モデルに加入。 2018年には山下美月が、 翌年には加藤史帆が専属モデルに仲間入りし、 「坂道」のおしゃれ三姉妹が、 かわいさ最強、 息ぴったりのファッションページを飾ってきた。 シェアハウスで暮らすシチュエーションのファッション企画や、 3人の眉が再現できる眉スケーラーの付録企画、 2019年10月号では3人で表紙を飾るなど、 三姉妹シリーズはファンの間でも“尊い”共演と話題になってきた。
 
そんなシリーズの最終回は、 最後の思い出づくりに海へ小旅行。 毎回、 仲良くじゃれ合って楽しそうな三姉妹が、 海をバックに思い出話もこれからのことも、 たくさん語り合った。 松村がそれぞれと対談した“ふたりトーク”では、 乃木坂46の先輩として山下をつねに応援してきたエピソードや、 松村と加藤の意外な共通点など、 最終回で初めて明かされる話も。 
 
unnamed-1.jpg
 
さらに撮影ではこんなハプニングも。 実は加藤、 坂道三姉妹の企画が最終回だったことに気づいておらず、 インタビューでは 「最後なんですか!?」(加藤) 「えっ!もしかして知らなかったの(笑)!?」(松村)「知らなかった、最後なんて悲しすぎる(涙目)」(加藤)。 その後、 加藤大号泣のためインタビューはしばらく中断したそうだ。
 
「最後は本当の三姉妹みたいだったよね」 
 
撮影では仲睦まじくずっと笑顔の3人だったが、 最後はちょっぴりせつなくキュンとするショートトリップになっている。 最後に松村からふたりにはこんな言葉が。 「ひとつひとつの思い出を重ねて、 最後は本当の三姉妹みたいだったよね」。「坂道三姉妹」最終回は、 7月20日発売のCamCam9月号で。 CanCam公式YouTubeでは誌面に載らなかったインタビューも公開。 
 
unnamed-2.jpg

商品情報

CanCam9月号

amazon

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻