Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースDaoko、自主レーベルから初のEPを6/30リリース! 同日に新曲MVも公開!

Daoko、自主レーベルから初のEPを6/30リリース! 同日に新曲MVも公開!

2021.06.30

unnamed.jpg

昨年7月に発売したアルバム『anima』から約1年ぶりとなる新曲が配信リリース。
 
「BOY」や「真夏のサイダー」等、 Daokoと長年共作を共にしているDJ6月とのトラック3曲を収録した本EPは、 コロナ禍で沸々と蓄積されてゆく不安や不満を抱える現代人の心に優しく寄り添う楽曲たちに仕上がっている。 なお、 今作は初めてジャケットのアートワークをDaokoが担当し、 音楽を中心としながらも多彩なクリエイティヴ表現を続ける彼女らしいEPとなった。 
 
unnamed-2.jpg
 
また配信スタートに伴い、 同日21時にはリード曲「fighting pose」のMVがDaokoオフィシャルYouTubeチャンネルにて解禁される。 今作もコンテ・企画・衣装は本人が考案したDaokoセルフプロデュース作品となり、 ジャケットモデルにもなったDaokoの親友で画家の夢乃が出演。 漠然とした不安の中、 過去を羨みながらも、 現在を必死に生きる女性の姿は、 まさに“いま”の私たちを彷彿とさせる作品となっている。 

Daokoコメント

このEPは“いま”の気持ちを、 こころの中で蠢く得体の知れない“何か“を、 内包したEPです。 2020年コロナ. 2021年コロナ...続いてしまっているコロナ. どこまで一緒なのコロナ...漠然とした不安、 然し私達は続けなければならない、 私達の生活を。 変わってしまった世界の中で人は何を想うのか? その1人として、 書いた言葉達・メロディを通して感覚共有できたらなと思います。 そして私達が今体験しているこの気持ちを“光“に繋げていきたいと願う。 日々の光はどんな時でも側に居るものです。 目を凝らせば、 耳をすませば。 ジャケットの絵は、 親友であるゆめのさんを描きました。 彼女は画家で、 ずうっと変わらずゆめのにしか描けない絵を描き続けています。 一生懸命に頑張っているゆめのはとても綺麗で、 それだけで私はとても救われました。 大好きな人が居ること、 それはまさしく“日々の光“。 
 

商品情報

『the light of other days』

6月30日(水) DIGITAL RELEASE
レーベル:てふてふ

01:mercy
02:troche
03:fighting pose
作詞:Daoko
作曲:DJ6月/Daoko

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻