Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース佐藤泰志原作・東出昌大主演映画『草の響き』追加キャストに奈緒、大東駿介、Kayaなど注目の俳優陣が決定!

佐藤泰志原作・東出昌大主演映画『草の響き』追加キャストに奈緒、大東駿介、Kayaなど注目の俳優陣が決定!

2021.06.24

kusa_cast.jpg
函館の映画館シネマアイリス代表・菅原和博によるプロデュースのもと製作された映画『草の響き』。東出昌大を主演にむかえ、斎藤久志監督がメガホンをとり、2020年に佐藤泰志の没後30年企画作品として今秋公開となる。
 
本作は心に失調をきたし、妻とふたりで故郷の函館へ戻ってきた主人公・工藤和雄(東出昌大)が、治療のため街を走り始め、やがて平穏を見出していく物語。心を病んだ和雄を理解しようと努める妻・純子役に、今最も注目の女優・奈緒。主演の東出との繊細な演技で、原作にはなかった夫婦の崩壊と再スタートというテーマを描く。そして、傷つきながら故郷に戻ってきた和雄に寄り添う友人・佐久間研二役には、数々の映画・ドラマで存在感をみせる実力派俳優・大東駿介が出演。そのほかKaya、林 裕太、三根有葵といったフレッシュな若手俳優らの出演も決定。
 

工藤純子役・奈緒 コメント

何故そんなに脆いのか、走り続けることに意味があるのか。この主人公を理解することを諦めたくないと思いました。そんな自分が彼を1番そばで理解しようとする純子と重なり、私は函館に向かいました。「私は私でいれば良い」と気づかせてくれた函館での苦しくもこのうえなく大切な時間に、心から感謝しています。『草の響き』が皆様にも届きますように。
 

Live Info.

映画『草の響き』

2021年秋、全国ロードショー
© 2021 HAKODATE CINEMA IRIS
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻