Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース現役中学生ウクレレプレイヤー近藤利樹×名渡山遼、コラボシングル配信決定! MBSお天気部夏のテーマ曲に決定!

現役中学生ウクレレプレイヤー近藤利樹×名渡山遼、コラボシングル配信決定! MBSお天気部夏のテーマ曲に決定!

2021.05.31

利樹JK用3000JPG.jpg

ナニワの光速ウクレレ少年として注目を集め、「FUJI ROCK FESTIVAL '19」や13歳で Billboard Liveの生配信ライブに最年少出演した近藤利樹の1年ぶりのシングルの配信が決定。
 
「NATSUTAIKEN」とタイトルを掲げた本作は、ウクレレシーンに新たな風を呼び起こし続け、世界的に活躍する、トップ・ウクレレ・プレイヤーの名渡山遼とコラボしたオリジナルソング。夏を迎えるワクワク感を纏った今の不安な毎日を吹き飛ばすかのような軽快かつ爽やかなインストポップチューン。MBSのお天気部夏のテーマ曲として5月31日より毎日のオンエアが予定されており、ウクレレファンのみならず、音楽ファンの心を夏色に染めることだろう。
 
近藤利樹コメント
皆さんこんにちは!あいうえ大阪出身のかきくけ近藤利樹です!「NATSUTAIKEN」は家の中に居ても海辺で遊んでるような気持ちになれる曲で、僕が大好きな名渡山遼さんとのコラボとなります。名渡山さんは、僕がウクレレを初めてすぐにYouTubeで見つけたウクレレプレイヤーで、メロディーの弾き方とかリスペクトしてるのでコラボできてめちゃくちゃ嬉しかったです。
 
名渡山遼コメント
まるでシトラスフルーツのような爽やか、フレッシュな一曲!その中で利樹のグルーヴ、光速フレーズがキラキラ光り輝いています。その利樹の演奏に影響を受けたサウンドで僕も楽しく弾かせてもらい、アレンジしました。お陰で少し僕も若返った気がします笑。色々と不安な世の中ではありますが、心も体も軽やかに、元気にしてくれる彼のみずみずしい音楽が一人でも多くの方に届きますように。
 

商品情報

「NATSUTAIKEN」近藤利樹 feat.名渡山遼

配信日:2021年6月23日

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻