Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース原田マハ『リボルバー』刊行記念キャンペーンスタート!

原田マハ『リボルバー』刊行記念キャンペーンスタート!

2021.05.26

91QyXN7AUHS.jpg

2021年5月26日(水)に 原田マハの最新刊『リボルバー』が刊行された。 ”ゴッホの死”というアート史上最大の謎に挑む本作は、 アートミステリーの最高傑作と賞賛の声がたえない。 真実かとも錯覚する原田マハならではの世界感を楽しもう。
 
原田マハコメント
「私はこの物語で、 ゴッホとゴーギャンの神話のヴェールを剥がしてしまった。 」
 
また、 本作の刊行を記念してオリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施。 ”私の好きな原田マハ本”と称し、 『リボルバー』をはじめとする原田マハ作品の感想コメントをくれた人の中から抽選で、 Amazonギフト券やオリジナルサイン入りクリアファイルが当たる。 
 
 
unnamed.jpg

商品情報

『リボルバー』原田マハ

発売:幻冬舎
発売日:2021年5月26日 (水) ※一部地域では発売日が異なります
定価:1760円(本体1600円+税10%)
判型:四六判上製

amazon

誰が引き金を引いたのか? 「ゴッホの死」。 アート史上最大の謎に迫る、 著者渾身の傑作ミステリ。 パリ大学で美術史の修士号を取得した高遠冴(たかとおさえ)は、 小さなオークション会社CDC(キャビネ・ド・キュリオジテ)に勤務している。 週一回のオークションで扱うのは、 どこかのクローゼットに眠っていた誰かにとっての「お宝」ばかり。 高額の絵画取引に携わりたいと願っていた冴の元にある日、 錆びついた一丁のリボルバーが持ち込まれる。 それはフィンセント・ファン・ゴッホの自殺に使われたものだという。 「ファン・ゴッホは、 ほんとうにピストル自殺をしたのか? 」 「――殺されたんじゃないのか? ……あのリボルバーで、 撃ち抜かれて。 」ゴッホとゴーギャン。 生前顧みられることのなかった孤高の画家たちの、 真実の物語。

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻