Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース「光のSKY-HI」「孤高のSKY-HI」「闇のSKY-HI」が交差する『To The First』のMusic Videoのメイキング映像公開!

「光のSKY-HI」「孤高のSKY-HI」「闇のSKY-HI」が交差する『To The First』のMusic Videoのメイキング映像公開!

2021.05.09

107671_skyhi_asya_fix_web.jpg

 

SKY-HI の新曲「To The First」のMusic Videoのメイキング映像が公開された。
 
このMusic Videoは、妖艶でゴシックな植物群の中で、タイトでコンサバな服装に身を包んだ「孤高のSKY-HI」のパフォーマンスシーンから始まり、楽曲のイメージカラーでもある「青」の炎を施した衣装を纏った「光のSKY-HI」、金髪のロングスタイルで背中に大きな羽根が生やし堕天使の様な「闇のSKY-HI」が登場し、自身の人生の中での心情や心象風景を表現した作品となっており、その様々なシーンの撮影の裏側が確認出来る内容となっている。
 
この楽曲は、SKY-HIが設立したマネジメント/レーベル「BMSG」主催によるボーイズグループオーディション「THE FIRST」のテーマソングとして書き下ろしたもので、アーティスト人生を懸け、1億円という私財を投じて実施する「THE FIRST」は、日本テレビ系列「スッキリ」で2021年4月からの放送および動画配信サービスHuluでの放映がスタートしており、オーディション参加者のクオリティの高さ、SKY-HIのキャラクター、そして、これまでのオーディション番組とは一線を画すオリジナリティ溢れる内容が話題となっている。
 
このオーディションに懸ける思いを表明したSKY-HIのステートメントに共鳴し、夢を叶えるため集まったボーイズたち。そんな彼らの熱意を代弁するようにSKY-HIが書き下ろした「To The First」は、歌詞だけでなく雄大に広がるエモーショナルなサウンドからも情熱に燃える炎とチャレンジの始まりを感じさせる。どこか気高さも残したオルタナティブなトラックに、SKY-HIとボーイズたちの物語が刻まれた楽曲であると同時に、夢や目標に進むすべての人、思い通りにいかない事柄に立ち向かおうとする全ての人への応援歌となっている。
 
「THE FIRST」は、日本テレビ系列「スッキリ」での放送、及び、放送日当日の20:00からHuluで完全版を配信。さらに、TVerでも「スッキリ」で放送したものが同日15時から配信されている。そして、現在、YouTubeのBMSG Channelで第1話が公開中なので、まだ見たことない人は、是非チェックして欲しい。
 

-SKY-HIコメント-

出来上がった瞬間、この曲をつくる為に音楽やっていたんじゃないかなと思いました。少なくとも短くない時間音楽と一緒に過ごしてきた全ての時間へのアンサーが出来たと思っています。
目指す先が大きかろうが小さかろうが、大義があろうがエゴだろうが、前に進むというのは不安や期待が入り混じる凄い怖い事だと思うし、人に理解されない事や心無い言葉をぶつけられることも多いと思います。自分が実際そうだったし。これは自分の為の歌で、THE FIRSTに参加してくれた彼等の為の歌で、同時に、前に進もうとする全ての人、足を前に進めるのが怖い人達の為の歌です。怖くても進め!
 

商品情報

DIGITAL SINGLE「To The First」

amazon

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

RECENT NEWS最新ニュース

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻