Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース「ディズニープリンセス」とお花の組み合わせで、プリンセス気分をたっぷり楽しめる、新感覚のお花の図鑑が誕生!

「ディズニープリンセス」とお花の組み合わせで、プリンセス気分をたっぷり楽しめる、新感覚のお花の図鑑が誕生!

2021.04.14

unnamed.jpg
 
株式会社 学研ホールディングスのグループ会社、 株式会社 学研プラスは、 2021年4月22日(木)に『ディズニープリンセスとたのしむ ときめき花ずかん』を発売。
 
おはなしの中で、 いつも優雅でかわいいディズニープリンセスたちに、 憧れを持っているお子さまも多いはず。 ディズニープリンセスのおはなしを読みながら、 お花にくわしくなれちゃう、 新感覚の図鑑で、 たくさんのお花について学んでみるのはいかがだろう。
 
unnamed-1.jpg
 
ラプンツェル、 白雪姫、 シンデレラ、 ベル、 アリエル、 オーロラ、 ジャスミンにちなんだお花が出てくるおはなしを楽しめる。 おはなしの中に出てきたお花については、 おはなしの後の図鑑ページで、 お花の名前やお花が咲く季節、 花言葉などを調べることができる。
 
誕生月ごとのお花の紹介や、 かわいく簡単にかけるお花の描き方、 お花やさんの1日の紹介など、 お花にまつわるさまざまなコラムが盛りだくさん。お花やさんの1日では、 国内外で店舗数を約100店舗を展開する青山フラワーマーケットの1日に密着。
 

unnamed-3.jpg

 
また、 Instagramでお花のイラストを発信している、 イラストレーターのエリが「ディズニープリンセスがかわいいブーケに変身したら?」をイメージして、 すてきなブーケのイラストを描き下ろし。
 
unnamed-2.jpgunnamed-7.jpg
 
貼ってはがせるお花やドレスのシールで、 フラワーアレンジやドレスシール遊びが楽しめる。 また、 カバーの裏側には、 この本に載っているお花が咲く季節がわかるカレンダーもついていて、 1冊でお花の世界を存分に楽しめる。
 
unnamed-5.jpgunnamed-6.jpg
 
(C) Disney 
 

商品情報

『ディズニープリンセスとたのしむ ときめき花ずかん』

監修:小池安比古(東京農業大学)
定価:1,760円(本体1,600円+税10%)
発売日:2021年4月22日(木)
判型:A4変型判/96ページ
電子版:なし
ISBN:978-4-05-205356-6
発行所:(株)学研プラス

amazon

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

RECENT NEWS最新ニュース

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻