Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースマカロニえんぴつの新曲「トマソン」がテーマソング! ブルボン×住野よるの完全オリジナルオーディオ小説をTVCMに!

マカロニえんぴつの新曲「トマソン」がテーマソング! ブルボン×住野よるの完全オリジナルオーディオ小説をTVCMに!

2021.04.13

unnamed-5.jpg

株式会社ブルボンは、おいしさがぎゅっとつまった濃厚な味わい「濃厚チョコブラウニー」のオーディオ小説『no doubt』(全5話)をアニメーションTVCMとして4月13日(火)に公開。楽曲には若年層を中心に幅広い世代で人気のロックバンド「マカロニえんぴつ」を迎え、このCMのために書下ろされた新曲「トマソン」が物語を盛り上げる。
 
オーディオ小説『no doubt』は、人気小説家・住野よるさん(代表作:『君の膵臓をたべたい』)が初めて書下ろしたオリジナル企業タイアップ小説。「理由のない感情を尊重する」をテーマに、部活やバイトもしていない二人の男子高校生が理由もなく過ごす、大人になってから「あれが“青春”だった」と気づくような何でもない日常と、そこに自然と寄り添う濃厚チョコブラウニーを描いている。キャラクターイラストはSNSでも話題のイラストレーター・いつかさんが担当、そして、声の出演は、声優ファンの間でも人気の高い下野紘さんと梶裕貴さんが演じている。先行して公開したティザームービーは1週間で18万回以上が再生されている。
 
今回、オーディオ小説『no doubt』をアニメーションTVCMとして制作し、本CMにて初公開となるマカロニえんぴつの新曲「トマソン」にのせて、主人公の男子高校生イマイ・イガラシの青春ストーリーが描かれる。中高生を中心とした若い世代に絶大な支持を受ける、人気小説家×人気声優×人気イラストレーター×人気アーティストから生まれた「濃厚チョコブラウニー」のオーディオ小説『no doubt』のアニメーションTVCMを楽しもう。
 

 
※オーディオ小説『no doubt』は「ブルボン公式YouTubeチャンネル」にて視聴可能です。
 
ある日、仮病で学校をサボった男子高校生イマイの部屋に、クラスの男子イガラシがやってくる。イガラシはプリントを持ってきたというが、二人の通う高校にそんな習慣はなく、ついでにイマイはイガラシに突然遊びに来られるほど仲がいいわけではなかった。いぶかしげに思うイマイが部屋で作っていたねんどに興味を持つイガラシ。暇を持て余していた二人は、ねんどで一緒に街づくりをはじめる。
 
放映開始: 2021年4月13日(火)
放映地域: 全国
 
原作 :住野よる
キャラクターデザイン:いつか
声の出演 :下野紘、梶裕貴
制作 :白組( https://shirogumi.com/ )
 

マカロニえんぴつ はっとりコメント

「住野さんの小説を読み、自分なりに昇華してみた歌詞です。青春、友、無駄。僕はヒリつく十代の真ん中でイガラシやトマソンに出会いたかった。」
 
マカロニえんぴつ 高野賢也 コメント
「学生時代、友達と話す時、部活の休憩で一息つけたい時、いつもチョコブラウニーが傍にあり人と時間を繋いでくれました。今でも制作の合間に食べていて自分の中では凄く大きな存在になっています。そんな思い出深いチョコブラウニーのCMを今回素敵なチームと共に沢山の方へ届ける事が出来て凄く凄く幸せです。思い出と思い入れを詰め込んでお届けします。」
 
※コメント文中に登場する「チョコブラウニー」の正式名称は、「ブルボン濃厚チョコブラウニー」です。
 
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻