Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース千鳥が大絶賛、ノブ「素晴らしい切り口ですね」、大悟「先生の角度には脱帽です」大島麻衣が"女性芸能人と付き合う方法"を伝授!

千鳥が大絶賛、ノブ「素晴らしい切り口ですね」、大悟「先生の角度には脱帽です」大島麻衣が"女性芸能人と付き合う方法"を伝授!

2021.04.08

main.jpg

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は「ABEMA SPECIALチャンネル」において、 お笑いコンビ・千鳥がMCを務めるレギュラー番組『チャンスの時間』#131を、 4月7日(水)夜11時より配信。
 
4月7日(水)の配信回では、 大好評“先生シリーズ”の第5弾を実施。 今回は、 元AKB48でタレント・大島麻衣さんが講師を務め、 女性芸能人と付き合う方法を伝授する「芸能人と付き合いまくり先生」をお送りした。 生徒役には、 番組MCの千鳥に加え、 ゲストのアイドルグループ・NMB48の渋谷凪咲さん、 タレント・青山めぐさん、 お笑いコンビ・ザ・マミィが参加。 女性芸能人を“アイドル”、 “グラドル”、 “女子アナ”、 “モデル”、 “女優”と、 5つに分類し、 それぞれのタイプに応じた攻略法を解説。
 
早速、 授業を開始した大島先生は、 “アイドルとの付き合い方”からレクチャー。 「メンバーが10名以上の大所帯アイドルが狙い目」とした大島先生は、 アイドルグループの好きな子とつながるために仲良くなるべき重要人物は“グループの不良っぽいメンバー”であると提言。 「不良っぽいメンバーはノリが良く、 バラエティー番組に呼ばれる機会も多いので、 芸人とも知り合いになりやすい。 連絡先を交換しやすい」と解説した先生は、 その“不良っぽいメンバー”が、 意中の相手との縁を繋いでくれると語った。
 
sub1.jpg
 
続いて、 “グラドルとの付き合い方”では、 バラエティー番組での共演も多く、 仲良くなるチャンスはあるものの、 そんなグラドルとの恋愛を邪魔するのが“色黒マネージャーの存在”であると説明。 しかし、 「“色黒マネージャー”は味方にさえすれば、 グラドル攻略には非常に役に立つ」とした先生は、 “色黒マネージャー”と仲良くなる方法を生徒たちに質問。 すると、 大悟さんが「(色黒マネージャーを)よくイジるんですよ、 番組中。 ただ、 絶対にそのときはすべらない。 それで、 (収録が)終わった後に『ごめんなさいね、 あんなこと言って』っていうと、 全部OK」と、 自身の経験を交え回答するが、 それを聞いた大島先生が「さすがですね。 教科書めくってみてください」と一言。 教科書には大悟さんの意見とまったく同じ答えがあり、 まさかの“正解を出してしまう”という事態に、 一同は「まさに!」「すごい!」と大興奮。 大悟さんは、 思わず照れ笑いを浮かべた。
 
さらに、 “女優との付き合い方”では、 2つの“女優と連絡先を交換する方法”を紹介。 まず1つめの方法として、 「センスコントをやろう!」と掲げた大島先生に、 ノブさんは「あなた素晴らしい切り口ですね」と絶賛。 大島先生は、 “ドラマでの共演”を目指し、 「センスコントをやり続けていれば、 監督の目にとまりやすくなる」と力説。 そして、 2つめの方法では、 「フットサルをやれ!」と勧め、 一同は「先生!」と大爆笑。
 
sub2.jpg
 
ノブさんは「素晴らしいです」「完璧です」と、 大悟さんも「先生の角度には脱帽です」と称賛。 そんな中、 大島先生は「フットサルの現場に必ずいる“謎の人脈豊富なイベンター”と仲良くなれば、 女優と繋がることができる」と続け、 「女優と付き合うためなら足首捻挫くらいは覚悟の上ということですね」と頷く大悟さんに、 スタジオにはさらなる笑いが起きた。
 
 そして、 授業の最後に大島先生は、 「口説かれて嫌な気持ちになる女子はこの世に一人もいません!」と断言。 これまで、 さまざまな方法を紹介してきたものの、 「『まっすぐ目を見てストレートに連絡先を聞こう!』結局これです」とし、 「私たち女子はみんな男性からのアプローチを待っています」とまとめました。 大島先生によって、 独自の視点で解き明かされる“必勝恋愛テクニック”に、 生徒たちが終始驚きの展開となった本配信の模様は「ABEMAビデオ」にて配信後7日間、 無料で視聴可能。 
 
 なお、 以前大島さんが特別講師を務め、 女性タレントと仲良くなる秘訣や、 連絡先を交換する方法を解説し、 大反響を呼んだ#126「千鳥の知らない世界~女性タレントとの付き合い方~」は、 「ABEMAプレミアム」(※)にて視聴可能。 
 
また、 本番組では、 クリエイティブユニット・PKCZ(R)が今年3月にリリースした楽曲『GLAMOROUS』が新エンディング曲に決定。 番組開始から4年目に突入した『チャンスの時間』をさらに盛りあげる。 
 
sub3.jpg

ABEMAレギュラー番組『チャンスの時間』

#131配信日: 4月7日(水)夜11時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIAL
MC:千鳥
ゲスト:大島麻衣・渋谷凪咲・青山めぐ・ザ・マミィ
 
▼「ABEMAプレミアム」限定、 特別企画公開中
 
 ※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、 「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。 
※画像をご使用の際は、 【(C)AbemaTV,Inc.】のクレジット表記をお願いいたします。 
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

RECENT NEWS最新ニュース

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻